*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

MADEが湾岸スタジオにやってきたぞー!な湾岸ライブ(仮)2017②

いらっしゃいませお嬢様~
ってことで湾岸ライブメモの続きです。後半戦です。
MCとごきげんようは今回も省きます←これはもう別途まとめますね…
折角彼らが色々考えていきついたコーナーと思われるので!ごきげんようのサイコロトークとの要点だけはまとめておきたい!!
※個人的にマスコットな大河くんがピカイチに可愛かったから本当天才あれやろうと決めたの誰?!って思ってます。


で、色んな盛り上がりを見せた(オーラスの終り方のふわっと感半端なかったけど(笑))ごきげんようのコーナーの後、全員が黒スーツに着替えてきて大河くんから「この後は座って聞いていただきたいと思います」と説明があり暫く着席です。
「立ってっていうまで座ってて」って言われた気がする。
12日昼かな?曲行く前に稲葉さんが「やっほー!」始めて、声だしして、大河くんと皆盛り上がれますかー?\はーい!/のやりとり何回かやった。学校みたいだった(笑)

段差がないので後列からすると足元が見えなくてちょっと…なところもありましたが、少年隊メドレーは足を上げる振付もあるので黒スーツに身を包んだスタイルお化けな方々の足の長さを見ることが出来て至福です。


13 FUNKY FLUSHIN' ーー少年隊
ここからはメドレー。えび座の最後の方で着ていた黒スーツがものすごく格好いいし、少年隊の振付は足を上げたりターンをしたりが結構あるので、その時にスタイルの良さが分かってめちゃくちゃに格好いい。
ただ、12日朝に申樹くんが黒の靴下を忘れて何故か赤の靴下を持ってきてしまったため、黒スーツで赤!物凄く目立つ!!!!w


【12日朝公演MC概要】
突然申樹くんが裾をまくって靴下が赤なんだよねと見せてくる(笑)
昨日まではちゃんと黒だったの!!と主張するが、そういう問題じゃないし!!な3人(笑)
忘れてきたらしいです。
大河くんかなー「(そんなこと言ったら)このあと皆申樹の靴下見ちゃうんじゃない??」って言ったら稲葉さんが申樹くんの肩に手を置いて、「俺この衣装に赤入れたくないから次はちゃんとして」って言った…!!!!
それがわりとガチトーンで、スタイリスト稲葉光かっけぇーーーー!!!ってなったし、客席ざわっとしたし、3人も『お、おう……』みたいな空気流れて(笑)
でも申樹くんはしれっと「じゃあ黒の貸してよ」って稲葉さんに言ってて強いなと思いました…
大河くんが「まぁ……後半戦いきますか?」ってちょい戸惑い気味に仕切り始めたの笑った(笑)


っていうことがありまして(笑)
でもほんっとこのあとのメドレー格好いい!!!格好いいのに…黒の中に赤!!!でちょっと笑っちゃう。でも昼公演はちゃんと黒だったから稲葉さんから借りたのか、買ってきてもらったのか出来たんでしょうね。良かったね申樹くん…(笑)

14 What your name?ーー少年隊
ワンフレーズ「あっなったがほっしい!」だけなんだけど、やってくれて嬉しい…。
個人的な話で本当あれなんですけど、知ったこっちゃない話なんですけど…
わたしの元担(すでに退所)がPZ常連でこのあたりの隊曲って踊っているのを見ているから呪いにかかってたんですよねちょっと。っていうか、PLAYZONE厨なもんで!(笑)色んな思い出がぶわっと襲ってくるんですけど。
だから今回MADEというか大河くんが踊ってくれて本当良かった。
新たな映像が記憶に残ったので大丈夫そうです。

15 ABCーー少年隊
最初にえー!びー!って掛け声入ってるので一瞬サポーターズ?!ってなりかけた(笑)
とみたいが上のステージ部分にいた…ような気がする。←曖昧
のぶいなはこのあたりで階段に足掛けてるポーズがあった気がするけど曖昧です。上手に稲葉さんで、下手が申樹くんでカッコ良かったんだけどなー。

16 The longest nightーー少年隊
途中で申樹くんと稲葉くんがステージの上のバルコニー的なところにのぼって歌うんだけど、12日昼は稲葉さんが申樹くんの左肩に手置いて歌ってて、夜は稲葉さんが肩組んだら申樹くんが後ろから腰に手を回してた。ぎゅってしてた……。
高身長シンメ可愛いなー。

17 湾岸スキーヤー ーー少年隊
始まる前に上手から下手に健翔くんがロンバクー!格好いい!!!
最後のくるっと回るところ、位置が凄く高いんだよね。
マイクスタンドで湾岸スキーヤー
な、懐かしいーーー!!
昔Mステで見てたやつとわりと同じだったような気がするので、基本はオリジナルのふりだったのでは?
ここもシンメでパート分かれてた気がする。
中盤に四人で真ん中向いてマイクスタンド立てて歌うところ、とみたいが上の別フレーズ歌うんだけど……ここは、うん、練習必要だなとは思いました(笑)

18 サワレナイーー嵐
マイクスタンドがあるのでやるかなと思ったらやった!
立ち位置こんな↓
f:id:asami0331:20171119121236p:plain
台詞のところは健翔「HiKaReTe-YuKuHoDo」→大河「SeTuNaKu-OTeAGe」→申樹「HaDaKaWo-DaITeMo」→稲葉「MiTaSaReNai」だから多分クリエと同じかな。
これの指の動きが好きなんですが言葉では難しい…。
親指(男)を歌詞に合わせて隠したりするところとか。そういうのちょっとチャンカパーナみたいだなーと。
あとマイクスタンド人差し指で指していくところはタキツバみたいな感じで好き。
2016クリエで稲葉さんがマイクスタンドでソロ歌ってたけど、あれも凄く好きで。稲葉さんとマイクスタンドって良いよね…

19 EMMAーーNEWS
基本クリエのままかな。
黒スーツのジャケット脱いで、白のベストになる四人。
12日昼は申樹くんベストの後ろ(腰上に付いている飾りみたいなやつ)のベルトが取れててべろーんってしてました(笑)
大河くんのジャケット(女)の抱え方がえろかったです。

★ 福士申樹 ボイパコーナー
申樹くんだけ残ってボイパ。
「ladies and gentleman.Are you redy??」って最初に言うのが低くてイケメン過ぎてそこからもうずっとしんどい。格好いい。
サスが申樹くんだけを照らして一人だけ舞台にいて…申樹担じゃないくせに感動……!
少しやったあとすっと音を自分の手で止める仕草をして、しーんっとなった客席の上手ブロックを『ここね、ここ』って言葉には出さずにジェスチャーで示す申樹くん。
その後徐に耳に手を当てて待ってる……
……( ̄□ ̄;)!!
キャーを待ってるのか!!!!
分かりにくい(笑)
ということで、ヒュー!とかキャー!とかお客さんがやると、申樹くん何回かやらせてにこって笑ってグーサイン出してくれる。
上手から下手やって全体でってなって、申樹くんがにこっと笑ってくれるの嬉しくてきゅんと来てた。
どこかの公演で「ヒュー!」じゃなくて「キャー♥」みたいな感じだったから、『?!!』って申樹くん目丸くして驚いてたのも可愛かった。
オーラスは全員の時に「皆でね」って喋っちゃってて笑った(笑)
バスドラっぽい音奏でて始まった申樹くんのボイパ。その音と共にステージの手すりとか階段のあたりとか線状の白い光が徐々についていって……
パソコンとか機械が起動していく感じが凄く綺麗で。
クリエのButterflyの時は緑とピンクかな?のライティングで、それも好きだったけど、この白の光で照らされていく感じ良かったなぁ…
申樹くんのボイパが凄くレベルアップしてたような気がした。詳しくないけど何か新しい技が入ってた気がする。なんか口のなかカラコロ言ってて音たてて、それが凄いなー!って!(語彙力)
あとは「3,2,1」を混ぜてるのとか。最後の方のバク転しかり、色んな申樹くん見れて嬉しかったーー!
あ、出来ればもし次回申樹くんがボイパやるときあったら、手拍子無しがいいかな、と。
中丸パイセンが言ってたから!
手拍子出来ない分は、青にペンライト揃えたら申樹くん喜んでくれるかなーとかは思いました。

20 WORLD QUESTーーNEWS
赤の衣装で出てきた健翔くんと大河くん。形も色合いも少し違うので赤で合わせてきた感じかなー。
出てくるのは大河くん上手からで、まだ暗いうちに客席にダブルピースしてにこってしてた。可愛い。
その後は階段の下手側に大河くんで、上手側が健翔くんで、途中二人で向かい合って歌ってた。
大河くんのみらくるおこっせー!が大好きです。
次の立ち位置行くときにセンターですれ違うところで、二人で手を軽くぱん、ってやるのがカッコ良かったなーーーーーー。

21 LIS'NーーNEWS(増田貴久)
健翔くん下手、大河くん上手で向かい合って、健翔くんのラップから始まるのがクリエーーーー!!!!ってなって、たった半年前なのに懐かしく感じてしまった。
あの向かい合う二人好きなんだよなーーー
CLAP!CLAP!って自分たちで言ってるの可愛いよね。
あと大河くんがその時に床を叩くのも好きなんだよね。あれ帝劇の時もやってた気がする。
ここは立ち位置としては上手と下手交互に来てたかな。とみたいは左右に分かれて踊ることが多かった。
後半は青の衣装に着替えた申樹くんと稲葉さん。大河くんと申樹くんは上手ですれ違うんだけど、その時にここも手を合わせてすれ違うんだけどお互い相手をあんまり見ないのが格好いい。なんだかんだで申樹くんと大河くんの絡みがあるから、一度に二人見れて美味しい(わたしが)
稲葉さんはKis-My-Ft2の北山くんが着てたと思われる袖なしの長いコートタイプ。裾ひらひら~ってしててめっっっちゃ格好いい!!!!!!申樹くんは青のジャケットなんだけど裾あたりに黒のヒラヒラ…レースなのかな?何かついてて。
二人ともターンする度に裾がひらっとして素敵だった。
稲葉さんが衣装も選んでるはずだから、この人本当誰に何が似合うのか分かってるんだろうなーと。
勿論おさがりの中で探すから妥協はあるのかもしれないけど、自分には長いコートタイプが似合うってわかってるし、申樹くんにもシンプルなようで裾やパンツにこだわりを持たせるとか好きだよね。(稲葉さん作成デニム衣装参照)
oh-oh-のところかなー。稲葉さんねちっこく腰回しててなんかえっろかった……(笑)
CHIKI BANG!の申樹もイケメンだった。
のぶいなは前後でフォーメーションが多かった気がする。

22 NEXTACTION feat.藤ヶ谷太輔 ーー山下智久
ここは申樹くんと稲葉さんで二人で。
Iクリエ再び…!!懐かしい、ね…。
スモークありのロックな感じで申樹くんは上手でラップ、下手で稲葉さんが歌ってる感じでした。
ラストはセンターで二人揃って暗転。

23 イン・ザ・ルームーー嵐
THE秋山大河コーナースタートって感じ(笑)もう絶対大河くん演出だよね!?っていう。
衣装は先程のまま。
f:id:asami0331:20171119121305p:plain
立ち位置最初こんな↑で。
大河くんから始まってくるりと背を向けて歌ってる申樹くん見上げてて、申樹くんも大河くん見てた。
稲葉さんは階段に緩く腰かけて、健翔くんは手摺に手をかけて佇む感じ。
ワンフレーズ歌うところは、大河くんがその人の方ちらって指を指すというか手をすってそちらに伸ばす感じで。気だるげな感じ。
途中のラップ部分は申樹くんなんだけど、下手の手摺の前に申樹くん立ってて、手摺に顔を伏せるみたいな感じで他の3人が階段に立ってるのがカッコ良かったー!
大人MADEって感じ。
「鼓動重なって~」の歌詞前で上手に集まっててそこからステップ踏んで下手に行くところの振り付けよかったなー。その直前に大河くん3.2.1みたいに指折ってて。
この曲にこんな振り付けなんだーみたいな感じで意外でもあり、でもなんかハマってたし、相変わらず細かいところ拾うなぁって感じの振り付けでした。

24 Black of nightーー関ジャニ∞
前の曲の終わりの音から繋がるようにイントロの音が流れて。手を交差させて口元を覆い、一瞬の静寂のあとにすっと息づかいの音が聞こえて、
f:id:asami0331:20171119121332p:plain
この並びでぱたりとステージにたおれこむ四人。
何もない空に向かって手を伸ばすのが後列からは隙間からしか見えなかったけど、雰囲気は伝わった。
ライトが青と白で、途中赤も入ってたかなー?照明が凄く綺麗だったし何か世界が一瞬変わった気がして素敵だった。
申樹くんが歌い出し。寝た状態から上半身だけ起こして「追いかけても~」のところを歌う。そのあとの「もうなにも感じない~」は稲葉さん。次の所はとみたい二人。
そこで片膝立てて腕で顔を隠すようにして座ってる大河くんが、その腕と腕の間からじっとまっすぐ先をみてて、その瞳が強すぎて驚いた。
暗い色をした瞳で、さっきまでと全然雰囲気が違ってて世界があるなーと。
「ただひとり~」の所を一人ワンセンテンスずつ歌って健翔くんから立ち上がっていってサビヘ。
「僕たちは~暗闇のラビリンス」あたりの歌詞は大河くんが凄く辛そうな表情で、もがくように手を前に伸ばしたり自分の頭を抱えるようにしたり、彼の世界ができてて雰囲気あったなー。
「今にもこぼれ落ちそうで~」の歌詞で片方の手のひらを水平にして、そこに片方の指で上から↓って人差し指で指して、すぐに手のひらの下から指を↓この向きで落とす…水滴みたいな仕草をしてて、印象的だった。
あと、ピアノの音が入るんだけど最後の方かな、大河くんが真ん中でその後ろに健翔くん、こちらから見て左に稲葉さん、右に大河くんで腕をつかんで四人が繋がってて…
その最後のピアノの音で健翔くんが3人を操るみたいに腕を伸ばして、ピアノの鍵盤弾くみたいにポーンって指を動かすのが凄く綺麗だった。
途中でもピアノの音を印象づける為か皆が鍵盤をポーンって叩く振りがあって、そこも凄く好きだった。
とにかくカッコよくて何度でもみたいしフルで踊るのも見てみたい。映像に残して欲しい。
一緒に入った友達に教えてもらうまでこれがエイトの曲って知らなかったけど今はものすごく好きです。

25 BLACK FIREーーNEWS
前の曲が息を止めて静寂で終わって、「tonight~」の手越さんパートは大河くん。静寂からの声いいなー!シゲさんパートは稲葉さん。
11日昼はこの中盤に客席立った気がするけど、あとは最初のフレーズ終わったら大河くんが「みんな立てーーーー!!!!」って叫んでくれて、客席も立ってペンラ振る!
NEWSコンでも、コンサートじゃなくてライブ!って感じで好きだったんで手あげてたら、右腕が痛くなりました(笑)
最後の「BLACK FIRE」は誰だ!?と思ったら、大河くんが左隣を指差して申樹くんの低音が響いて、キャー!ってなりました。
カッコ良かったなー申樹くん!!
f:id:asami0331:20171119121407p:plain
その時はこんな並びかな。
下手見てたからちょっと自信ない(笑)
この3曲の流れが凄くよくて。これを隊メドレーでジャジーに、シンメ曲でカッコよく、3曲の流れでアダルトに……と大人MADEを見せてくれて良かった!

26 LIFE ~目の前の向こうへ~ーー関ジャニ∞
ちょっと意外な選曲。後半最後に向けてペンライト振ったりする盛り上がっていくための曲って感じ。
途中でメンステから降りてお立ち台へ。

27 Love Situationーー嵐
はいきました例のやつ(笑)
LIFE終わりはこんな立ち位置。
f:id:asami0331:20171119121437p:plain
先のMCに入った時にとりあえずじゃんけんをするんですが、その時の勝者がこの台詞を言えます。勝者は各公演こちら。
f:id:asami0331:20171119121459p:plain
皆始まる前に真ん中に集まりだして、にやにやしてるの可愛かったな(笑)
「あれ?この曲は???」みたいにわざとらしいの(笑)
稲葉さんが勝った12日朝「あ、俺の曲だー♥」って喜んでたのがあざとい感じで可愛かったし、11日にも健翔くんが「俺の俺の!」ってウキウキしてて、皆楽しそうだった(笑)
ちなみに本家(本家は潤くんだから!って12日夜のMCで言ってたけど)のじゃんけん激弱大河くん、12日昼に何とか勝てたのですが、この曲前で「誰だっけ?」「あー忘れちゃったからもう一回やる?」って3人がにやにやしながら言われていじられてた(笑)
それに「やだーーーーー><」って叫んだ大河くんは幼稚園児並みの可愛さでした。あれがバブみってやつなんですか…分かりませんがとにかく可愛かった……。
バクステ行くまでのところ、大河くんばっかり見てたから立ち位置分からないんだけど、大河くんは上手の真ん中通路のはしっこにあるお立ち台にいた。
赤いペンライト見たら俺のファン!じゃないけど、お手振りやらウィンクやらたいがーポーズやらしててほんっと可愛かった!
一回その端に近い席に入ったとき見てたら、本当よく見てるなーと思った。
客席のファンのとこ覗き込むみたいに見るんだよねあれはズルいわ~(笑)
「幸せわけてあげたい~」で口の前でハート作って、それにちゅってしてから両手で周りに投げチューする大河くんに毎公演被弾してました。
本当ずるい可愛い…。
バクステの所の真ん中で台詞言う人を隠すようにして皆集まって、言う人は後ろでウキウキ待ってる図がなんとも可愛い(笑)
「言い出せなくても~」の所皆にやにやしてるんだよね。楽しそう。
稲葉さんがやるときは、大河くん「ささっどうぞ」って感じでセンター誘導してた。
皆「……チカヅキタイ」の一言、カッコ良かったんだけど、オーラスの稲葉さんの囁くような感じが凄くカッコよくてキャーーー!が特にでかかった気がする。
皆そのお客さんのキャー!にちょっと口許緩んじゃうのが可愛かったな(笑)大河くんは12日昼にようやくやれたので「気持ち良いーーーー!!!!」って大層にこにこだったので、勝てて良かったねぇ~と幸せな気持ちになりました。
最後の締めは真ん中に集まって写真撮るみたいにハイポーズ☆

28 weeeek ーーNEWS
皆バクステからスタート!
ぴょんぴょん跳ねて楽しく最後まで盛り上がるぜー!な感じ。
ここかなー?12日昼に稲葉さんが歌詞飛んじゃって『忘れちゃった☆』みたいな感じでてへっ☆ってしてたのがめちゃくちゃに可愛かった。

29 U R not aloneーーNEWS
f:id:asami0331:20171119121522p:plain
メンステに全員戻ってきて、あのイントロの音が流れて、健翔くんが曲紹介をして始まったUR。
「最後の曲です。僕たちも大好きな曲です。一緒に歌ってください」って。
いやーこれはだめだよね。
個人的にはこの曲が凄く好きで。
元をうたっているグループで色々あったし、色々言う人もいるだろうけど、わたしは曲やパフォーマンスまでは否定したくない。
ただ純粋にこの曲を歌っている彼らは格好いいと思ったし、凄く力がこもっていると思ったし、気持ちもこもっていると思った。
それはただ、彼らの想いをファンに届けようとしてくれるだけだと受け取ったから、この曲はわたしはとても好きです。
きっとNEWSにとっても、彼らのファンにとっても大事な曲だと思うので、歌わせてもらえて本当に良かった。
MADEが歌うUR、わたしはとても良かったと思う。
大河くんが「誰かに笑われた夢を」「見失いそうになって」「諦めて」「この足で何とか立っている」あたりの歌詞で胸を叩いたり、足を叩いたりしながら歌うのが胸をぎゅっと締め付けられるような感じがして。
ヲタクだからついつい深読みして勝手に解釈しちゃいますけど、ああきっと彼にも諦めた道や見失った未来があったんだろうなって。
一緒に歩いていたはずの人が少しずついなくなって、立ち止まって、それでも前に進んできたのかなあとか思うと…。
今応援出来ている未来を彼らが選んでくれて、良かった。
そうだ、「例えば~」は一番の歌詞なんだけど、その最後の「笑えるようにやり抜くぞ」の歌詞の部分が、2番の「向かい風にホラ立ち向かう」になってその後「ああどうか~」って始まるんですよ。
尺の問題でそうしたんだろうけど、またここでヲタクだから「立ち向か」ってるんだな彼らはとか思っちゃってそこでもじんとしてました。
で、その「ああどうか力を貸してくれないか」の盛り上がりの所でメンステからサイドまでの黒のカーテンがばーっと開いて(っていうかそれまで暗幕あまり気にしてなかったけど、メンステの後ろ側も全部暗幕だった)明るいオレンジ色の光が会場全体を満たすんですよ。
夜明けなのか夕暮れなのかわからないけれど、綺麗な光に満たされた会場の真ん中で、ハンドマイクもって4人が叫ぶように歌っている姿だけでも、わたしはとても感動したし嬉しかったし幸せだった。
大河くんずっと辛そうに堪えるように訴えるように、毎公演力込めすぎて倒れちゃうんじゃないかってくらいの強さで歌ってたんですけど。
12日昼からもうダメだった。もう健翔くんが「僕たちも大好きな曲です、U R not alone」って言った時から瞳が揺れてた。
だから見ているこっちも泣きそうで、前楽なのに何で泣くんだよ!!!ってなりながら一緒にはいった大河担まとめてもらい泣きしてた(笑)
12日夜は鼻が赤くなってて、あぁ泣きそうだなって思ってたけど、涙はこぼさなかった。少なくともお客さんには見せてなかったと思う。
そういうときには後ろを向いて拭ったりしてて。
最後の最後で多分我慢できなくて、捌けるために後ろを向いた大河くんの背中を、ぽんと健翔くんが押した。
腰に手を添えて誘導するみたいに一緒に捌ける健翔くんは、誰よりも大河くんの傍で色々なことを見てきたシンメだから、気持ちも分かるのかなと思った。
プラベでは一緒に行動することがあまりなさそうな二人だけど、こういうときはぴったり合うんだなぁと。
そうやって支えて支えられて『いまもここに立って』いるんだろうなぁ、なんて。
いやーずるい選曲、ずるい演出だった。
最後明るくなった中で、申樹くんが今日はありがとうございました!の挨拶して、締めは健翔くん。
「また遊びに来てください。最高のおもてなしをさせていただきます」って健翔くんが言ってた。

EC1 Disco Star ーー嵐(相葉雅紀
ディ、ディスコスター様!?ってなって真ん中の出入口から一人ずつ出てくるMADEたち。
上のジャケットは脱いでくる。
この一人ずつの登場で何かポーズつけてたんだけど何やってたかもう覚えてないです(笑)
最初の片腕上にあげてもう片方は下で曲げて、左右に動かす振り付けのところかな。
客席もやってたら大河くんがどっかの公演で「みんなやってるーー(笑)」って笑ってたの可愛かったなー。
そりゃやるよーー(笑)楽しいですよねこの曲。
ふっふ―!は大河くんもやってた(笑)可愛い。
上着脱いでくるから中はえりぐりが大きめにあいたTシャツな大河くん。踊ってるうちに少し肩が見えたり、中の黒のタンク見えてて、中々にえろかった。

EC2 a Day in Our Life(いざッ、NOWver)――嵐
いつもと違うやつ!いざなう!!!!
ってなったけど初回踊らなくて、え?え???ってなったやつです。
むかーし見たいざなうでこういうアレンジ良いなーと思っていたからここをチョイスしてくるの凄くいいなと思ったんだけど、おどらねーのかよ!!!と(笑)
昼夜の間で大河担さんとその話で盛り上がっていたら、夜は踊ったのでキャーー!ってなった(笑)
大河さんさすがっす!あざっす!!!って気持ちで見てました(笑)
これダンス始まる前に、健翔くんが上手から、申樹くんが下手からロンバクするんですよー!!!!
マイクは申樹くんのは大河くんが預かってあげてた。
申樹くんかなり頑張ってた!凄い!!!
途中でメンバー紹介ありで、一人ずつ前に出てCRで一言!
\のぶき!のぶき!のぶき!/→サンキュー!
\けんてぃー!けんてぃー!けんてぃー!/→☆☆
\ひかる!ひかる!/→100人のってもー?\だいじょうぶー!/
\たいが!たいが!たいが!/→☆☆
稲葉さんと申樹くんは固定。申樹くんのサンキュ!が可愛かった!健翔くんと大河くんは公演ごとでちょっと違ってた気がする。
健翔くんは「最高だぜーーー!」とか「皆大好きー!」とか言ってたかな。
大河くんは12朝は「あいしてるぜー!」12夜は「俺のこと好きかーー!」だった。このオーラスの「好きかーー!?」が堪らなかった。
だってURで泣いてるの見てるんだもん。あの大河くんがそんなこというから、反射神経でつい叫んでしまったけど、客席からの「大好き」に照れたような笑顔で笑ってたのがめちゃくちゃ可愛かった!!
「手と手つなぐ君をそばに」でシンメで手を繋いでそのあと「いつも感じていたいんだ」で客席に手を差しのべるんだけど、12日昼は健翔くんがそのシンメで手をつなぐの忘れて上手を煽ってて、3人がじーって見て待ってるの(笑)
ファンが一生懸命ペンライト持った手であっち!あっち!!!ってやってるのに全然気づかない健翔くん(笑)
あ!ってなった時には遅くて手をつなげなくて、大河くんの足元にスライディング正座ww
しゅんってなってる健翔くんに大河くんがぽんぽんって頭してぎゅっとしてた。お兄ちゃん可愛い~~~~!!!!!
その隣で『俺ら出来てるし!』みたいにぎゅっと手を繋いでそれから肩組んでた兄組(のぶいな)も可愛い。
そして最後は健翔くんがご挨拶。
「僕たちのこと信じて着いてきてください」みたいな言葉を言ってくれて、そうだクリエでもそういってたなーなんて思い出しながら見てた。
f:id:asami0331:20171119121601p:plain
四人が手を繋いで。下手から申樹稲葉大河健翔で並んでて、大河くん右手でマイク持ってるから稲葉さんが大河くんの手首をぎゅっと握ってた。
「最後に僕たちの名前を皆さんで呼んでください!」
で、皆でせーの!っていってお客さんがめーどー!!!って。
その瞬間銀テープ飛んだのが見えた!飛んでないけど見えた!!(笑)
ここで飛んでほしいなーーーって感じの流れ。
あ、でも銀テープはなかったけど、URでキラキラの紙吹雪は舞ってて、新しい演出お金かけて貰えた!!!!って妙にうれしかった。
12日朝かなー?稲葉さんがはけ際に「愛してるよー♥」って言ってた!チャラい!好き!(笑)
で、ラストは皆で中央の出入口のとこで立ち止まって、客席みて「きっとまた巡り逢うsomeday」で終わる。
このワンフレーズここに持ってくるっていうのがMADEいいなー!と思いました。
また次ね!って約束はクリエでもしたけれど、それが叶ってまた湾岸ライブも単独でやらせてもらって。
そしてまたって約束をここでして。次の約束の場所はどこになるのか分からないけど、そうやって次があるのが本当に嬉しい。

これで一応基本は終わり。
オーラスだけはもう一回出てきてくれました。

EC3 4+FAN NEWS
頭に歌ったときとは同じ曲なのに何だか違ったように聞こえる気がした4+FAN。
オーラスのこれでね、もう大河くんずっと泣き虫の顔してるんですけど、「M!A!D!E!」やるところで、めちゃくちゃ嬉しそうに全力で文字作って「もっともっとー!!」ってやっているのがすごく可愛くて。
全力でファンがやるのを見て嬉しそうに笑うのがまたたまらなかった。




クリエよりも縦横自由に動けるからか、後列でもメンバーを近くに感じることが出来たし(今回わたしは10-15列目あたりの席をうろうろしてた)クリエよりも明るいし、ベンチに並んで座るっていうのがなんか新しかった(笑)
あとほんっと会場が倉庫なんだけど、客席の入り口が突然赤のビロードの門になってて(笑)それとシャンデリアはまぁあってるんだけど、別にセットとはそこまでリンクしてないんだよね。でもそれもまた良し。
倉庫用のおっきな扉が閉められて、終演後には開いてさっきの門の上に「また来てね!」だったかな書いてあるボードがついてて、その下に皆のサイン。
左から大河稲葉冨岡福士で、ちゃんとメンカラで書かれてるの。
こんな感じ↓
f:id:asami0331:20171119121625p:plain
サインはこんな雰囲気!雰囲気なんで!
f:id:asami0331:20171119192947j:plain
他の所は名前書いてあるだけって言ってたから、MADEはサイン練習したのかな?(笑)
大河くんはAと大が兼ねてる感じで鳥みたいな顔になってた。
申樹くんはシンプルなかんじ。健翔くんは漢字なんだけど、多分冨岡のTを兼ねてるのかな?
稲葉さん一人キラキラしてた(笑)
入ったとき振り返ったら無かったから、始まって終わるまでにスタッフさんが用意してくれるんだよね、きっと。
ありがたいねぇ……。
番協的な何かがあったらどうしようとか思ってたんですけど、そんな心配もなく、色々新しさも懐かしさもあり、楽しいライブでした。
ギュギュっと彼らの可愛いところも格好いいところも天然なところも見れた気がする。

全体感想とかMCとかごきげんようはまた③でやれたらいいなーと思ってます。
今回はここまで!



※あとで思い出したらまた色々追加するかもです。