*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

MADEが湾岸スタジオにやってきたぞー!な湾岸ライブ(仮)2017①

ということで、今回も長いメモのかわりの感想を書いておこうと思います。
あとで振り返ったときに当時こんなこと考えてたんだなあとか、おもしろい。

時々メモアカのログを見たりするんですが(どの現場行ってたっけ?とか忘れちゃうから…)自分で見てもいろんな遍歴があって面白いです(笑)


なので、記憶が出来るだけ鮮明なうちに、ということで。
MCはメモアカに落とすか別にここで書くか悩んでますがもうかなり単語でしか覚えてないので、難しいかな…。
そういえばMADEは誰も土日の遊び場的なキャッチフレーズ?正式名称?を言わなくて、普通に湾岸盛り上がれー!的な地名扱いでしたね。
わたしも一切この遊び場の名称で書いてないけど、MADE担もほぼ書いてないからおもしろいなって(笑)
ということで、MADEの湾岸ライブの感想いきます。
f:id:asami0331:20171117172742p:plain



=====================================
Johnny's Jr. Wangan LIVE
MADE in Wangan studio
2017/11/11*14:00・18:00-12*11:00・14:00・18:00
Taiga Akiyama/Hikaru Inaba
Kento Tomioka/Nobuki Fukushi
=====================================


0 オープニング
普通のコンサート会場と一緒で幕があるわけではないから、セットが見えている。
中央が出入り口でその上にバルコニー的な感じになっていて、そのバルコニーに上がるのは階段。
右側は普通の階段で左がPZの大階段みたいな感じで手すり付。
バルコニーの更に上に小さいなモニターがあってそこにMADEって文字が出てる。(色は赤文字に緑の影だった気がする)
あとは黒い背景なので明かりはステージを照らす照明と、客席の上にある赤のシャンデリアだけ。
(このシャンデリアの真下に座っていたので、これ落ちたらオペラ座の怪人だなー…あ、ファントムは稲葉さん?いや健翔くんも良いかも!とかあほな妄想をしていました。)
クリエみたいにシルエットがまず映し出されて~とかではなくて照明落ちた後にさっと出てくる、という感じなので、それがちょっとデビュー組みたい!と思っていました。
MADE!のコールをするでもなくまったりしているお嬢様方(笑)(自分も含め)
こういうところ大人しいって言われちゃうんだよなあ…。
勇気が出ないBBAで申し訳ない。


1 NEVER AGAINーーKAT-TUN
客電落ちてうっすら明るくなったステージに現れた4人の白の王子。
王子って普段思わないんですが(普段って気さくなお兄ちゃんな感じだから(笑))
このうっすらと光沢のある白のマントを身にまとった4人はとてつもなく格好良かった。
12日14時の回はその前の回の公約通り冨岡健翔くんがまさかの!でこだしのヘアスタイルに!!!!!
普段長めの前髪で顔を覆ってしまう彼なので(今は桃山舞台に向けて髪を切れないという理由もあるけれど)

完全でこ出しスタイルはとっっっっても貴重!!!!!

格好良すぎて、スポットライトが彼に当たった瞬間の悲鳴は凄かった(笑)
思わず大河くんが笑っちゃうくらい(笑)その後もネバアゲ格好いい曲なのににやにやとみたいで笑ってました。
ちくしょう、可愛いな。
ちなみに、18時の回は普通のトーンになってて、リピーターだらけの公演だなとちょこっと笑いました。
(自分もしっかり多ステした身ですが(笑))
この曲ではラップとかボイパのあたりは申樹くんだった。これがまた格好いい!!!!!!!
「さ迷う二人~」の稲葉さんがかっこ良かったなーあと途中でだいぶ腰に魔物いた大河くんがヤバかった。
ぐるんぐるんしてた。←
申樹くんと稲葉さんシンメのパートも結構あったかな。
あと稲葉さんが一人真ん中でたって歌ってて、後の3人が身を屈めて静止してるって所があって、そこの稲葉さんが美しくて美しくて……
白の衣装が神々しい感じで、本当最高でした。
あと大河くん「愛せないから」かな?その歌詞の所で指を振る振り付けがあって何かそこがめっちゃ可愛い。でも全体的にとにかく格好いい。

2 バンビーナーーNEWS
今年のNEWSコンで稲葉さんの立ち位置でバンビーナを見て以来、やばい…って思ってたんですが、白のマント付王子風な衣装なのにエロい。どういうことだ…。
多分稲葉さんって手足が長いからか腕を動かしたときに何だか艶めかしく見えるんですよね…。
とみたいシンメで歌ってる所もあったかな。あ、ここはハンドマイクでした。
「甘すぎる声を張り上げて~」のところは大河くん。綺麗な声だったなー。
その後の「もっと感じさせてやるよ…」は健翔くん!その前のパート歌ってる大河くんがさっと避けて、ライトが健翔くんに当たって、低めの声で言うのがたまらない!!
ここもキャー―――!が結構あって、特に12日昼公演は中々の悲鳴(by申樹)でした。
着ている白の衣装の裏側が派手なネオンカラーなんですが、その裏地を見せるような振付が1、2曲目にはあって。
白の世界の中に、鮮やかな色が映えて凄く良かったなと。

3 4+FANーーNEWS
前の曲終わりでマントを取って肩にばさってかけてこのイントロかかった瞬間の客席のざわっと感たまらなかった。
来た!!!この曲!!!!!!って感じ。
多分みんな期待してたよね。っていう。ファンタスティックな4人組だからねえ。
最初の間奏の所で「N!E!W!S!」ってやるところ、当然のように当たり前のように「M!A!D!E!」なんですよ。
勿論彼らもMADE!ってポーズはしてくれたりするんだけど言葉にはしてなくて。
ファンの対応能力凄いなって思うんですけど(笑)
もういっちょ!とかも楽しかったなぁー。
でも大河くんがM!A!って身体で表現してくれてそれも可愛かったなー。
マントを外して大河くんはのぶきくんに渡してたかな?そのあと1人ずつ挨拶。だいたい毎回こんな感じ。
★ 挨拶
大河くん「いらっしゃいませお嬢様ー!今日はMADEにおまかせ~☆」
稲葉さん「やっほー!☆今日はもりあがっていきましょー!」
申樹くん「眼力胸板サンキューです☆」
健翔くん「(11時公演の時)おはよー!」
大河くんはほぼ全部同じだったかな?
申樹くんも。稲葉さんもやっほー!は同じ。健翔くんは…ごめん覚えきれなかった…。
立ち位置的には大河くん上手が多かったかなと思いますが、記憶はもう曖昧すぎてだめです…。


4 Dear WOMANーーSMAP
立ち位置的にはこんな感じ↓
f:id:asami0331:20171117171850p:plain
最初に健翔くんがお嬢様たちをおもてなししますね的なメッセージを言ってくれて、「僕たちからこの曲を」みたいな振りで始まる。
サビの部分だけだったかな~「Welcome ようこそ日本へ~」の所から「君こそ我が誇りDear WOMAN」までかな。
「心からありがとう」で胸のあたりに掌を当てて、4人でぺこりとお辞儀するのね。滝沢歌舞伎のカテコみたいなの。
あれが好きなので可愛いなーと思ったし、この曲の間ってほぼみんなセンターにくっついて歌ってるんですよね。
あの大きな4人がちまってくっついてるのがすごく可愛かった(笑)

5 Magic Power――Hey!Say!JUMP
説明もなく踊れるよね?位のテンションで振付やるMADEさんたち(笑)
皆が皆クリエ行ってるわけじゃないからね?!と思いながらも、すぐに順応する客席が素敵です。
ここからはお立ち台に。
下手側が申樹くん&大河くん、上手側は稲葉さん&健翔くん。
↓こんな感じ。
f:id:asami0331:20171117172150p:plain
お立ち台立った時は「まーえ!うしろ!」みたいな声掛けはしてくれてて、近くで見た稲葉さんは本当格好良かったなーー。
みんな楽しそうで嬉しそうで元気でした。可愛い。
メドレーなので本当ワンフレーズ的な流れです。


6 Happinessーー嵐
お立ち台:上手端の前列側に稲葉さん、後列側に健翔くん。下手端の前列側に申樹くん、後列側に大河くんでコールしてから前列と後列交代。
f:id:asami0331:20171117172233p:plain
最初の前奏の所で、「声出すよー!最初後ろの方だけねー!」って健翔くんが言って「Yeah Yeah Yeah!」をやる。
前列側もやって全体でやって、「走り出せ~」の歌詞になってもう一回「Yeah!」やって、最後ポーズ決めて前向きへ。
ここも結構あっという間。
何かクリエでもずっとやってたみたいに思っていたけど、実はそうでもなかったっていう。
嵐コンでたくさん見ているからなのかな?

7 前向きスクリーム!ーー関ジャニ∞
一回ど真ん中センターに集まって4人でぎゅうぎゅうってくっついた状態で歌って「ハイハイハイ!」やってから、またメンステに。
毎回メンステ戻ってからハイハイ!やるところ誰かずれてて面白かった(笑)
でもぴょんぴょん飛んでる健翔くんとか稲葉さんがめちゃくちゃ可愛い。
申樹くんがもう顔面からめっちゃ汗出てた。暑そうだった。
でもやっぱりつくづく好みの顔なんだなとガン見してて申し訳なかった…(笑)

8 KAGUYAーーNEWS
大河くんのまだまだ盛り上がっていくぞー!みたいな掛け声から、一回暗転。
紫の番傘くるくる。歌う人だけ顔をだして、歌いながら右階段→上段センター→左階段って降りてくる感じ。
この時には白衣装のスカート部分は取り外されていましたが、初日夜は申樹くんが取り忘れて一人だけMC前までつけていて後で稲葉さんに怒られていました(笑)
最初のサビ部分かな大河くんが上段センターで「SAGA」やっててなかなかにやばかった。
あと「~フィクション」で一歩横に踏み出して、人差し指たててしーっみたいなポーズ取るところあるじゃないですか。
あれの稲葉さんの横顔がたまらなく美しかったんですよ!!!!
12日昼の時に大河くんが傘に頭がちょっとぶつかっちゃってたなー。
お尻フリフリもセクシーな大河くん。
「愛おしくて~」のパートは大河くん。「君の名は~」で一瞬全体の照明がグッと暗くなって、各々にライトが当たっていたのはここかなあ。
その後のサビの所でまた明るくなって歌うのが、凄く綺麗だった。
最後の方はメンステで一列になって歌ってたけど、たいがけんといなばのぶきかなー。←ちょっとあやしい。

9 WonderーーNEWS
ヲタク大好きWonderです。わたしも大好きです。
大河くんが番傘を袖に投げて「もっと盛り上がっていくぞー!!!」みたいな声を上げている間に前奏(最初のおどろおどろしいところはカットされてて、ドンってギア入ったみたいなところからスタートでした。分かりにくい(笑))が進んで、他の3人が踊ってるところにスッと入って踊り始めるのが凄く好きだった。
あと踊りながら客席見て(たぶんペンライト見てた)嬉しそうににひひって笑ってる大河くんも可愛かったです。
「ここから始まる Wonder land」辺りの申樹くんの低音がヤバイかっこよかった!!!ってことしか覚えてないんですけど、本当申樹くんの低音が安定して良いお声で。
ボイパもすごく練習していたらしいし(日記参照)その成果が歌の安定にも繋がっているのかなあと思いました。
11日夜は大河くんがこのタイミングまでチャック全開で踊っていたらしいのですが、後方からだとそれもあまり確認できずおしいことをしました…←
でもMCで稲葉さんにダメだしされるパンツの色ってなんだったんですかね…(笑)

10 CANDY ~Can U be my BABY~ ーーSexy Zone中島健人
f:id:asami0331:20171117172337p:plain
暗転して明るくなったと思ったらまず健翔くんが大きな青のペロキャンの張りぼてもって登場!!!
これは!!!!まさか!!!!って期待が高まる中でCANDY歌う健翔くん。可愛い!!!
ずっとやって欲しかった(本人もやりたかったらしいw)ので嬉しかった~。
健翔くんが楽しそうに歌っていると、なぜか申樹くんが黄色のペロキャンもって出てくる。
裏側には「LOVEノブキー」って書いてある!(笑)
※このペロキャンの色はお互いのメンカラ交換してあって可愛かったなーと。健翔くん青も似合うなあとか。
健翔くんを突き飛ばして客席に「ラブノブキー!」を強要する申樹くん(笑)
ここで健翔くんと申樹くんのやりとりが!
 けん「俺の曲だぞ!」
 のぶ「ここはソロじゃないんだよ」
 けん「本当にやるのか?」
 のぶ「やる」
 けん「本当にやるのか?…じゃあ仕方ない一緒にやろう!」
みたいなやり取りが毎回あって、それも含めてめっちゃ可愛い。
健翔くんは結構申樹くんと一緒だと弟みたいな顔をするんですよねそれが可愛い。
2人ともちょっと恥ずかしそうに甘い声でうたんですよ!!!
サビとちょこっとしか歌わないのが勿体ない~~。
12日夜の公演で、ずっと周りにやってという声があったので自分でもやりたかったけど、一人じゃちょっと恥ずかしかったと健翔くんが言っていて。
その際に「ラブタイガーとラブヒカルーはちょっと合わなくて(母音とか子音とかの関係で)消去法で申樹になった」とw
申樹くんは「えっ!そうなの!??」ってちょっとさみしそうでかわいそかわいかった…。


11 夢物語ーータッキー&翼
CANDYに湧いてるお嬢様方に「こっちだよー!」って最後列の通路に立つ稲葉さんと大河くんが呼びかける。
振り返ると白のシャツとパンツはそのままでジャケットをメンカラに着替えてきた二人が登場。
(このジャケット、初日初回のみ大河くん違うジャケットだった気がするんだけど気のせい?ちなみに全員色んな先輩からの借り物です)
大河くんが向かって左側から登場、稲葉さんは右側。途中で位置交代。
f:id:asami0331:20171117172354p:plain
「タッキー!翼!」の所は、「たいが!ひかる!」でした。
「君との距離を測るんだ~」の所で、真ん中に集まってお互いをびしっと指差して、その人差し指を内側に曲げて→←って合わせてやるのがすごく可愛い。
最後の「恋の花~」でLの字作るみたいにして、親指くっつけて頭の上にあげる振付の所も、2人で片方ずつ手を出してぴとってくっついてやってて。
大河くんが稲葉さんの首のあたりに頭こてんってしててですね。にっこにこで笑ってるのがたまらなかった…。
身長差!!!やばいね!!!
完全に大河くんが女子だった。ぶりっ子小悪魔ちゃんだった。
皆かわいいーーーーー!が漏れていた(笑)
気付くと稲葉さん側に申樹くん、大河くん側に健翔くんが合流。
そして、稲葉さんが恒例の「お手を拝借!」

12 エナジーソング ~絶好調超!!!!~ ーー嵐
クリエではあんなに泣きそうなエナソンだったのに(※今年のクリエは本編ラストがエナソンだった)全然明るい顔で楽しそうに歌う大河くん。
客席も全力で楽しかった!歌詞は変わらないのに場の雰囲気とか流れによってこんなにも変わるんだなあと。
最後の部分は「そっれじゃまーたあした!」は「そっれじゃMCでーす!」になってて笑った(笑)
流石だな!天才だな!!!!
MADE担当じゃない友達と一緒に入ったときにもそこにウケてくれてて、褒めてくれたので嬉しい。
大河くんはラストはステージ上だったので見易かったー!他のメンバー怪しいけどこんな感じ。
f:id:asami0331:20171117172535p:plain
超!でじゃーんぷ!な皆が可愛いかったです。客席含めて本当楽しく盛り上がった前半戦でした。
 

★ MC
★ MADEのごきげんよう
ここは話すと長いので別途で。
まず最初に中央に集合してMADEでーすって挨拶してからその後「俺こっち行くわ」「じゃあこっちー」って分かれるんだけどみんなその前の公演にどの方向行ったのか全く覚えてないw
だから真ん中で渋滞が起きててそれだけでも可愛い(笑)
確か立ち位置こんな感じだったはず。
f:id:asami0331:20171117172558p:plain
ちょっと自信ない(笑)
でも本当誰も覚えてないから「じゃーこっち行ってみようかなー」とか「え、じゃあ俺こっち?」とかごちゃごちゃしてたの可愛い愛しい。
あと、12日朝は声だししようよ!ってなって各ブロック自分のエリアって決めるんだけど、申樹くん・稲葉さんが決めて、健翔くんが「じゃあここかなー」って行ったのが大河くん側で(下図参照)大河くんが「ちょっと!天然やめて!」って叫んでた(笑)それだと大河くんのブロックなくなるから!!w
f:id:asami0331:20171117172631p:plain
塚田くんがMADEは「ほぼ天然の集まり」みたいなこと言ってたけど本当にな…
ってつくづく思ったMCとごきげんよう(笑)
もうね、まとまり全然ないんだけど2015年Iクリエとか2016年からしたらものすごくレベルアップ!なMCでした。



ってことで、MADEのごきげんようがスタート…するんですが。

終わるような気がしないのでとりあえずいったんここで区切ります(笑)
5公演分のあれこれって入れていくと結構な量でびっくり…。
次がいつになるかわかりませんが、その内やります。


そっれじゃまーた次回!