*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の一年

2015年はかなりあっという間でしたね。 まああっという間ということは、充実してたということで良いのかなとは思いますが。今年はまずは仕事の勤務地が変わったことですかね。 自分の仕事に関してはあまり多く語れないのですが、とりあえず自分と同じ職…

空想組曲「小さなお茶会。」感想というか考察

12月5日から始まったこの舞台、昨日13日に無事千秋楽を迎えた。 ネタバレすると面白くないなと思ったので、普段はガンガンネタばらしをメモアカでやっているのだけれど、これはせずに今日まで黙っていた。 わたしは初日と次の日の2回を見させていただいたけ…

好きな人の呼び方

自分の担当のことなんて呼ぶ人が多いんだろうなあと自分のTLを眺めながら思っていたのですが、意外と『さん』付って多い気がする。 それは自分より年上だからかなあと若いお嬢さんたちのつぶやきを見るんだけど、必ずしもそうでもないような。わたしの場合…

町田慎吾という人を。

町田さんを応援してもうすぐ10年です。 あの人がジャニーズ事務所に在籍していたのは20年、わたしはそれの半分も応援できなかった。 もちろん、短い期間であろうがわたしなりに全力で応援してきたので後悔することは一つもないのだけれど。この人のことはフ…

『行けません』という言葉

TLでまた少しざわりとしていたのでふと自分を振り返って考えてみた。好きなアーティストや芸能人の方の出演されるイベントやコンサートや舞台に行きたくても行けないことはたくさんある。 それは時間の問題だったり、仕事だったり、金銭面だったり、距離だ…

関西Jr.で始めて名前を覚えた人

最近クリパのレポを見たり、名前を憶えて行ったりする中で。 関西Jr.を好きになるって事が今までなかったなーって(見る機会がやっぱりなかったのが一番の要因だと思うけど)思っていたのですが、ありました好きになった事!! 町田さんと同世代の女寺豊くん…

カウコンのリクエスト

カウコンで好きな組での楽曲リクエストが出来るという話が出ていますが。 もう一度見たい組み合わせ、というのと好きなシンメ・コンビはちょっと違うものなんだなあ、と昨日色々な意見を見ながら思いました。 個人的に、TLで回ってきていた「やまとまの欲…

岡本圭人に着せてみた。

関西クリパに行った際に友達から引き取ってきた圭人のハンガー。 最初正直なところ、いらないかなーと思っていたんだけど皆がいろいろ着せて楽しんでるからやってみたくなって(笑)引き取らせてもらったのだけど……思ったよりでかいんですよこれが。 しかも…

池田くんと大河くん

大河くん、入所記念日おめでとう。 そして池田くんありがとう。 池田くんと大河くんの入所記念日ですね。 続けていたら二人ともが13周年だったのかな。 それだけ一緒にいた二人がもう同じ現場に立つことはないのかな? なんてふと考えてしまいます。わたし…