*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

MADEが湾岸スタジオにやってきたぞー!な湾岸ライブ2017④

何年越しだと思いながらも下書きが出てきたので、供養します。
2017年の11月に行われた通称湾岸ライブ。
MADEはサイコロを転がして出たお題をトークするというMCコーナーがありました。
そこの部分の残してあったところだけですが……


ごきげんようコーナー
初日は河合くんがゲストに来たので、始まるまで少し時間がありましたが後の回は割とすぐにコーナーへ。
ごきげんようはもう説明するまでもなくあの有名番組なんだけど、「MADEのごきげんよう」というタイトルらしいです。
上手にホワイトボードがあってそこに紙がはってあり、どの目が出たらこの話題だよ!ってのが貼ってあります。
その横にマスコットは待機してて、彼はただサイコロ渡すだけの役です(笑)
やはり健翔くんと大河くんの司会はスムーズでした。稲葉さんは緩い!(笑)そして申樹くんは不安でいっぱい!(笑)
12日朝の申樹くんが司会でーすってなったときの客席のざわつきが面白かった。

【11日昼】
スペシャルゲストとしてA.B.C-Zの河合くん登場。
(おそらく内容が多すぎて、書ききる前に力尽きたと思われます(笑))

【11日夜】
(何故か何も書いてなかった……(笑))

【12日朝】
申樹くん司会でマスコットは健翔くん。大河くんと稲葉さんが並んで座りゲスト。
レッドさんとグリーンさんですって申樹くんから紹介(笑)何故(笑)
稲葉さんがサイコロを振ると1だった!ので当たり!!!
でも申樹くん考えてなかった(笑)
「何しよっかなーじゃあ暴露話で!」って決めてなかったんかーい!って感じだったけど まさか初っ端から1出ると思ってなかったらしい。
稲葉さんからは野澤さんの話が!
打ち上げ合同終わってからしたけど、大河以外の3人は全員寝てた(笑)
「いや会計したし!」っていう稲葉さんだけど、寝たのは事実だし(笑)
結局一番悪いのは会計もしてない、寝てた申樹ってことになり、稲葉さんが「せーのっていうからみんなブルーって言って!」って客席にそそのかした(笑)
「えー俺司会なのに―」みたいなことを言ってたけど、司会だからちやほやされる番組じゃありません申樹くん(笑)
何かの流れで申樹くんが「うるせえ」って言ってたのなんだったっけ…。
大河くんの番になりマスコット健翔くんがサイコロもって足を後ろに蹴り上げながらルンルン♪な感じで持ってくる。
マスコットっぽい(笑)
でも「圧が凄い!!!」って言われて、そのまま大河くんにどーんって体当たり(笑)
可愛いが過ぎる。
大河くんは2の【楽屋の話】
今回の楽屋は映像を見たりしていた。
伝説の時はトラジャと一緒だったから凄くにぎやか。
そこで見学に来ていたのえるくんを紹介。
のえるくんは黒っぽいスリーピースのスーツにメガネしててスタイリッシュ!
朝来た時に「今日は気合い入れてスーツ着てきました!!」って言ってたらしい。
のえるは楽屋に炊飯器を持ってきていた。
でも2回しか炊かなかった(笑)
今日ものえるです!
トラジャにスプレー2本分使われた稲葉さん。
健翔くんがここで暴露、大河くんが化粧水とかスプレーを勝手に使う。
ワックスは既に大河が持っている。
お風呂はのえるとのぶきとちゃかちゃんと大河で入る。
その時のシャンプーとかはのえるに借りていた。
そんな大河くんの四文字熟語は「他力本願」(byのえる)
大河?「やっと話せたね!のえる!」
しめちゃんは稲葉さんに朝何故か近距離で「今日はバナナ2本食べたんで元気です!」って言いに来てた。
稲葉「そういうやつなの?」
のえる「そういうやつです!」
のえる「のぶ!ちゃんとしろー!」
?「のぶ好き」
?「そうなのー来てほしいの―」←言い方がめっちゃ可愛かった。
大河?「のぶ!しめて!」
申樹「じゃあおしまい!」
みんなずっこける(笑)ひどい終わり方ww
(なんか会話だけ残してあった……なぞ。)

【12日昼】
稲葉さん司会、大河くんマスコット。
大河くんはマスコットを貫いていて、可愛い。ひたすら可愛い。
ホワイトボードに貼ってあるお題を読み上げる時に、稲葉さんが途中で早口でぱっと済ませようとしたら大河くんめっちゃ拗ねてた(笑)
せっかく読み上げるのに合わせてサイコロの面を変えて客席にアピールしてたのに、間に合わなくなって途中でおこ!!!してて、稲葉さん指さして(稲葉さんは気づいていない)『もー本当!あいつ!やだ!!!』みたいな感じでぷりぷり怒っていたのが凄い可愛いマスコットでした。
申樹くん6が出る。司会の一言は「ちょ!どうなってんだよ! 」だったかなw
4人でご飯の時に歩いていると最初は2:2で歩いているのが、途中から3:1になって自分が後ろになってしまう。
数年前から思ってたんだけど…って早く言おうよ(笑)
健翔くんは自覚はあるらしく、申樹くんがいないときには自分が2:1になってしまうから、分かる、と。
でも4人になるとついそうしちゃう(笑)
あいつらがいけないんだなーっていなたい悪者になる(笑)
申樹くんは一人になると、仕方なく携帯弄ったりしている。
改善策を稲葉さんが出してくれる。
後ろから会話に混ざる(笑)
健翔「きをつけます」
申樹「気を付けて―」
健翔くんは5。
桃山のリハ中は着物なんだけど「亮太とめめが着方を知らなくて毎回着せてあげてる」
稲葉さんは「学校で習った」らしい。さすが!(自分で浴衣塗ったりも授業であったりするはず…)
マスコット大河くん飽きてる(笑)
時間も余ったしマスコットもやれば?って言われて、大河くんもサイコロ振る。
5が出た。
ハロウィンに愛犬のイブ君仮装させた。
稲葉「犬(の格好させたの)?」
大河「もうやだーあのひとーーー」
去年のクリスマスなら名前のえるでもよかったのに。
いやのえるもクリスマス生まれじゃないからね
ブログに載せるね―――!
ブログのタイミング何も(誕生日とか記念日とか)かぶってないから寂しい大河くん。
更新できるだけ嬉しいんですけどね。
最後のお片付け時間に、まだ座ったままの申樹くんと稲葉くんが普通に会話してたんだけど(片付けなよ……って皆思ってたと思う(笑))
申樹「(司会として)回した感ある?」
稲葉「回された感ある」
申樹「俺もそう思ったー」
この年長シンメは!!!www

【12日夜】
司会申樹くんでマスコット稲葉さん。
ファンキーレッドとコミカルイエローですって申樹くんが紹介したので、大河くんが目の横でピース☆して、健翔くんは何かの踊りみたいなコミカルな動きで対応してた(笑)
稲葉さんが「俺も紹介してよー」って言ったので、申樹くんは「緑です」と紹介(笑)
大河くんは3で先輩の話。
申樹くん言いたかったのに言えなくてもう一回やり直して「ごちそうさまでした!」っていう(笑)
大河「稲葉さんって先輩がいるんですけど、ホテルで同じ部屋になることが多くて、ご飯食べたり一緒も多くて。寝る時にアイマスクとマスクをして寝るんですけど、夜中に起きたらアイマスクとマスクが逆になってて!」
健翔くんは4で後輩の話。
申樹くんのコールは「いただきます!」だって可愛い(笑)
健翔くんは悩み相談みたいになってしまって(笑)
後輩とご飯行きたいのになかなか誘われないという話。
稲葉さんと大河くんは後輩からも誘われるし誘っていく。
健翔くんはご飯に行く後輩はのんちゃんしかいないらしい。
稲葉さんは最近、てら・かげ・前田くん・岸本・野澤でご飯行ったよって。
(そのメンバーってもしやあれでは?嵐では…?とざわる客席の事なんて知ったこっちゃない稲葉さんw)
あと、稲葉さんは1時間前から5分おきに目覚ましをかけるので大河くんは困っている。
増田くんシゲさんには自分から行ける健翔くん。
増田くんから誘ってもらえる稲葉さん。あいつすげーなー…ってなる3人(笑)
申樹くんは影寺原に焼肉連れてってくださーいって言われる。
いましずやくんとご飯に行きたい健翔くん。
稲葉さんが「しずめっちゃいい子」と。
「健翔がしずと個室で二人っきりでお話がしたいって言っておいてあげるね♥」と言った稲葉さんは悪魔だと思いました(笑)言い方……w
「MADEのごきげんよう」っていうより、「のぶきのへや」みたいだったねーと稲葉さん。


■ミニMC(健翔くんと稲葉さん)
ごきげんよう終わりに申樹くんと大河くんは御片付けしながら上手に撤収。
お着換えタイムです。
残った二人でMCなんですが、この分け方当然っちゃ当然なのかもしれないけどよくできてるなって(笑)
でもまあのぶいな残してどうなるかっていうのも見てみたい気もしましたが(笑)

【12日朝】
髪の色をホワイトミルクティーみたいな色にしたかった稲葉さん。
美容室いったらいつもの人がいなくて出来なかったからのびっぱなし。
髪は強いけど頭皮は弱い稲葉さん。
稲葉さんは前髪を上げると視界良好で良いよ!と健翔くんに勧める。
大河にやってもらったら?
申樹出てきて「いや俺前髪あるからちょっとは!」
俺も大河にやってもらったー

【12日昼】
木村拓哉さんが差し入れをくださった!
丁度湾岸スタジオにいたらしく、Jr.がライブやっているならとおっきなクーラーボックスに飲み物たくさん入れて差し入れしてくれた。
上にいらっしゃると言われて挨拶をしにいったが、緊張した。
嵐のバックダンサーとして、4月のMステに出た時も挨拶する機会があったが、あの時は大人数いた中でのだったので、今回は4名だから緊張した。
あとは大ちゃんも楽屋に来た。
「げんきー!?」みたいなのりで。
健翔くんとしては有岡くんは後輩で、昔はシンメだったこともある。
呼んだ―!?って出てくる大河くんたち。
雄也は実家に来たことある。
稲葉さんが突然「俺家出したじゃん?」って客席も知ってる前提で話し始めたけど知らないし!w
昔門限が厳しくて、少しずつ遅くしていったら怒られて家出してやる―!!!って思って結局大河くんちに泊まりに行った。
そしたら大河くんのお母さんが稲葉さんのお母さんに電話して、「光くんうちにいるから心配しないで―」って言ったから家出っていうかw

【12日夜】
桃山の宣伝目立つところでやれば、とバルコニー部分に行きなよと言われて健翔くん仕方なく上まで上がって宣伝する。
稲葉さん「…選挙みたい(笑)」確かに!


■ミニMC(申樹くんと大河くん)
着替えてきた二人は上手袖から出てきて、どこかの回ではいなとみが全く気付いていなかったので無言で戻っていくという不思議なことしてました(笑)
11日はどちらの公演でもインカムタイプのマイクの調子が良くなくて、どこか遠くて声がしているみたいな感じになっちゃって、ざわざわしてました。

【11日夜】
大河くんのインカムがやっぱりおかしくて、一度捌け……たいけど、のぶが一人になっちゃうし、と躊躇う大河くん。
でもちょっと仕事モードのお顔して上手袖に捌ける大河くん。
取り残された申樹くんセンターでうろうろ。
明らかに『どうしよう…』ってなってる(笑)
そこに下手袖から慌てたように走ってくる健翔くん。
「最大のピンチだった!!!」ってほっとしたような申樹くん(笑)

【12日朝】
賛否両論言えない申樹くん。
靴下が赤い申樹くん。
忘れてしまった。
稲葉さんに怒られる。
withBして出てくる健翔くんと稲葉さん(笑)

【12日昼】
薮から電話がかかってきて、、髙木と圭人とご飯食べた。
うぃー!って感じでそこに郁人くんと合流したら大倉くんがいてビビった。すんってなった。
明るく楽しい人だった。
格好良かった!
河合くんと二人で先に出たら、河合くんから「お前俺の時と態度が違うじゃん!」って怒られた(笑)
申樹「真逆なの、ここ」
人見知りってレッテルを張ってるからなー。
客席後方からどたどたって大きな音が聞こえてきて後ろの扉から稲葉さんと健翔くん出てきた(笑)

【12日夜】
大河「ちょいちょいかわいいよね」(申樹に対して)
健翔くんと稲葉さん手を繋いで真ん中から出てきた(笑)
お客さん「ラストだよ!」
大河「知ってるよ!!!(笑)」

こっちのペアは話すトーンはおちついてるんだけど、とりあえずまぁ大河くんが申樹くんのこと大好きなのはわかった(笑)



メモ帳を見返したらもっと出てくると思いますが、とりあえず下書きに残していた分だけ。
楽しかったですよね、湾岸ライブも。