*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

好きな人の呼び方

自分の担当のことなんて呼ぶ人が多いんだろうなあと自分のTLを眺めながら思っていたのですが、意外と『さん』付って多い気がする。
それは自分より年上だからかなあと若いお嬢さんたちのつぶやきを見るんだけど、必ずしもそうでもないような。

わたしの場合は、町田さんは知った当初は『まーちん』って呼んでたんですが(笑)
気づいたら『町田さん』になってた。
タメなんだから『くん』だって良いのかもしれないけどそういえばずっと『さん』って呼んでいる。
いまはそれじゃないと落ちつかない(笑)
宮舘くんの場合は今は『涼太くん』が固定になっているけど、前はずっと『宮ちゃん』だったし、担当になる前は『舘さま』だった。
池田くんの場合は『池田くん』がずっと固定だけど、時々『池たん』と呼んでは自分で照れてみたりする(笑)あとちょっとだけ『優くん』ね。この人の名前がとても好きなので。

自担に統一感はなかった、ので推し、と勝手に言っているたくさんの好きな子たちのことを考えてみると。
あだ名とかちゃん付けが多くて、どちらかというと砕けた感じになるので、福ちゃん、大河ちゃん、のえたん(如恵留)、はぎちゃん、のんちゃん、みたいに割と気軽に呼べるんだけど、これが自担に近くなるとそうはいかないのが不思議。
どうやら好きになればなるほど遠慮しがちな呼び方になるらしい(笑)
となると、いまだに林くん、と他人行儀な呼び方しかできない彼もやっぱり自担になる可能性があったんだろうかなんてぼんやり考えている。
自分の中ではわりと特別なのかなあ『さん』とか『くん』って呼び方は。

皆さんの自担の呼び方って何か特徴があるのかなあ。
機会があったらアンケートとかとってみたいな。