*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

池田くんと大河くん

大河くん、入所記念日おめでとう。
そして池田くんありがとう。


池田くんと大河くんの入所記念日ですね。
続けていたら二人ともが13周年だったのかな。
それだけ一緒にいた二人がもう同じ現場に立つことはないのかな?
なんてふと考えてしまいます。

わたしはこの二人が仲良しさんなのはずっとあとから知ったのだけど、雑誌でも絶対くっついてて。
ほっぺぎゅーしたり後ろからツノやったりべったりで。
去年のデジタリアンでは林くんも含めて三人でいちゃいちゃしやがってーー!!!ってずっと嫉妬してました(笑)
Jr.紹介の時に池田くんのね、背中に大河くんがべたーーってくっついてて。
邪魔じゃないの?ってくらいで、腕を池田くんの肩にどかっとのっけたまま、They武道が紹介されてるのを見ていてね。
それを見て、この二人の距離感ってこうなんだなぁって納得したっていうか。

池田くんと林くんは悪ガキ同士という感じで悪戯ばっかり考えて笑ってる感じなんだけど(いわゆる悪友ってやつ)、池田くんと大河くんって双子みたいな兄弟みたいな感じなんだよね。
だから引っ付いてて平気、みたいな。
いいないいなーずるいなー。そんな関係。
池田くん担になってから、ずっと大河くんそこかわって!!!が口癖です(笑)

そんな池田くんと大河くんは今日という日をどう過ごすのかな?
13年って長いよね。
たくさんのこと、ずっと隣にいたわけじゃないけれど一緒に経験してきたんだよね。
たくさん笑って泣いて幾人もの仲間を失って。

それだけ長く続けたのに池田くんが辞めてしまったのはきっと何か理由があるのだと思う。
でもその理由は問うても仕方無くて、多分わたしたちが知らなくても良いことで。
大河くんや仲間たちがそれをどんな気持ちで見送ったのかは分からないけれど。
きっといつかまた、を信じてるから今日も明日も明後日も、彼を好きだと言い続けるよ。
引きずりすぎだと言われても、わたしにとってはとても大事な人だから。


2015年12月1日。

大河くん入所記念日おめでとう。
これまで続けてくれてありがとう。
仕事に対するまっすぐな姿勢が大好きです。
これからもその楽しそうな弾ける笑顔でたくさんの人を幸せにしてください。

池田くん2002年の今日、ジャニーズ事務所に入所してくれてありがとう。
13周年の少し前にあなたはいなくなってしまったけれど、あなたのジャニーズの歴史の一ページを見ることが出来て、出逢うことが出来て幸せです。
まだまだわたしはあなたに逢える日を待ってます。
その日からまた新たな一ページを始められますように。

二人とも、素敵な12月1日を。