*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

カウコンのリクエスト

カウコンで好きな組での楽曲リクエストが出来るという話が出ていますが。
もう一度見たい組み合わせ、というのと好きなシンメ・コンビはちょっと違うものなんだなあ、と昨日色々な意見を見ながら思いました。
個人的に、TLで回ってきていた「やまとまの欲望のレイン」は確かに死ぬほど見たい。
山下くんのコンサートでの斗真くんとの「欲望のレイン」は当時WSでちょっとだけ映ったけどものすごく高まった。
でも別に私は山下くんのファンでも斗真くんのファンではない。
それでもあのコンビには高まる。
不思議なものです。
でも欲を言えば4TOPS見たいよ!って気持ちもありますが…それは…無理かな……どうだろう。

昔って剛健だったり、やまとまだったり、じんかめだったりっていう圧倒的なシンメというかコンビというか。
そういう2人組って各時代にいたような気がするのだけど。
今ってそういう誰もが納得してその2人の何かを見たい!みたいな感情にさせてくれるシンメとかコンビってあまり見かけないなあと思うのですが。
わたしの界隈だけなのかしら?
実際どうなのかな??
勿論、わたしの中でのJr.の中のベストオブシンメ!とか、デビュー組のシンメ・コンビはこれだ!とかいう人たちは、いたりするのだけれど。
それはまあおいておいて、そういう圧倒的な存在感のあるJr.といえば今は誰なんだろう?
少なくともタッキーのようなポジションにいる子はいないなあと思ってしまうのです。
MCが出来る人、踊れる人、笑いを取れる人……いっぱいいるけれど、誰がJr.のキング(顔)か、っていうと難しいよね。
それがいないとダメだという訳でもないのだけど。
いたら今のJr.くんたちのメイン界隈はガラッと変わっていたのかなあ?
考えても答えは出ないですけどね。


ちなみに、わたしのベストコンビ、は池田くん&幸大くんです。
単に好きなだけと言われればそれまでですが、彼らのベタベタはしないけれど根底では信頼してお互い任せあっているところがとてもとても好きです。
去年のデジタリアンで幸大くんが池田くんを姫抱っこをしたり、動画でおんぶしていたり、と少し方向性の違った(笑)ファンサービスを2人で考えてやってくれるところも好きです。
(別にそれ求めてないんだけど、2人がこうしたらもっといいのかな?とか考えて相談していたらと考えるとそれだけで幸せになれるので結局何でもいいっていうw)
プライベートではほぼ会わないし性格も合わないというビジネスライクなシンメであったかもしれないけれど、たった二人になった"MAD"を二人きりで守っていた彼らがとても好きです。

次点としては池田くん&林くんだったり、池田くん&大河くんだったり。(結局自担が絡むw)
仕事とは違うバカやってる素が見えてくるような二人を見ると、良い仲間がいてよかったね、っていう気持ちになります。
あと、萩谷&安井コンビも好きかな。小さいお兄ちゃんと、大きくなった弟という感じがしてとても微笑ましくて。
すののあべさくとか、あべだても好きなコンビだなあ。
いわだてコンビは好きなんだけど、何かとても岩本照に嫉妬するので何となく悔しい気持ちが先行します(笑)
コンビというよりシンメとして好きなのは、MADEの冨岡・秋山シンメなのかなあ。
考え方や立ち位置、呼吸の合い方など含めてとても良いシンメだなあと思います。
昔の(デビュー前)の河五シンメがとても好きだったのでそれに近いような気持ちかな。
お互い違う環境で育ったのに、偶然出逢って、苦楽を共にしながら阿吽の呼吸で出来る二人っていうのは、とても素敵だなあと思います。


とりあえずカウコンの投票考えなきゃ。