読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

20100912堂本光一BPM沖縄レポ

9月12日(日)
沖縄 昼公演
アリーナAブロ


今回はメモを一切とれませんでしたので、細かい部分は大阪立ち見席で見てきます(笑)
覚えてる限りですが…
以降ネタバレです。



1. Love Shines
・セットの回りにあった光のカーテンが落ち、背景に流れ星が流れるとステージ上からゴンドラ(というか、丸い台が釣られてた)で登場の光一さん。王子様(笑)
・まさかの一曲目にビックリでした
・長いコートで白とシルバー系だったかなぁ。キラキラしてました(笑)
・まだバックはついてません。
・ラストにまさかの銀テープ

02. Bad Desire
・コートを取るとCMでも登場したあの黒のセクシーな服に
・ダンス超格好いい
・しかもバックに出てきたミックスさんたち。不二子ちゃんスーツみたいにピチッてしてるボディスーツ
・町田さんは首もと開けてて、米花さんは上までピッチリ。
・町田さん前髪あった!後ろも短くなってる
・登場しただけで嬉しくてキャーってなってた(笑)

MC
・光一さんがくることになってから沖縄に台風が来た。『嵐を呼ぶ男だね。…あらし~るんるんじゃないよ(笑)』と、嵐の「ARASHI」を歌ってました。
・今来ている衣装のこと。もってかえって楽しむとかはしてないから!首から繋がっているチェーンが切れてしまった。くるくる回す光一さん。皆も合わせてペンラをくるくる。
・沖縄に台風を呼んでしまったので、機材を運ぶのが大変だった。予定では二ヶ所から船で運ぶのに、急遽まとめた。
・実は今回は前入りして珍しく楽しんだ。その様子はまたあとで。

03. VANISH
・最初に花道先の中心に現れたのは町田さん。ダンスする時間長い!スモークの中うつむき加減に踊ってます。
・銀のスパンコール?がついたキャップみたいなのを被っていた町田さんと米花さん。似合ってる。形違いのキャップをMADが被ってました。
・去年のふぉーりん思い出すなーという衣装。←多分下は同じで、上にストールをジレ風にアレンジしているのではないかと。
・アリーナステージのところでMAとDが一人ずつ現れて、幻想的な感じ。手を使った動きが多く、町田さんの美しい指の動きを堪能。
・前に使っていたあの特殊な電飾つかってました。

04. Falling -2009-
・きた!(笑)
・三曲目最後からメインステに戻り、皆で光一さんの方を向いてグラサンかけます。周囲から巻き起こる笑い。
・グラサン、何故か凄いためらってからつける光一さん(笑)
・振り付け若干変わってました。
・グラサン外した後女性ダンサーさんに渡そうとしたら断られてましたw更に前にいたたつみ?こっしー?にも断られて、結局ステージ下にぽい。

05. Absolute Love
・前のふりでがっかりしながら、一人で歌います。

Inst.
・BBBが始まるんじゃないかと思ったドラム音(笑)エンターテイナー!という感じで、物凄くワクワク。

06. Take me to...
07. -So young blues-
・この2曲はジャズバージョンな感じ。わーってのれないけど、私はここ好きだなぁ。ちょっと懐かしい感じのする雰囲気。
・MAとDはホストみたいなスーツ(笑)米花さんと町田さんは燕尾服、ゆうちゃんずはスーツで、中には皆ベスト。
・光一さんも黒と金のボックスタイプの燕尾服。(燕尾のすそがツバメじゃなくて、四角いのね)
・町田さんが超笑顔。可愛い!!!!

08. 愛の十字架(バラードVer.)
・全員はけて、一人だけで歌う。

09. IN & OUT
・ヤバい
・最初メインステで光一さん一人。下から風が吹く演出で、髪が逆立ってました(笑)緑のレーザー光線付。
・途中から全員登場。町田さんは上手側に現れました。
・この振り付け最高です。狂ったように頭ふる町田さん最高
・かっこよすぎで死にそうでした
・センター通路を歩いていくみんながファッションショーのモデルみたいでかっこよかった。男子の先頭は町田さん
・Bメロあたりの腕を組んでリズムをとるとこ大好き
・町田さんたちは前の曲のジャケットなしバージョンで、シャツにベスト。やばいその服大好き
・案の定町田さん背中側、シャツがぐしゃってなってました(笑)Dの誰かももう修正がきかなかったのか、完全に引っ張り出してました(笑)

MC
・みんな登場してのトーク。とにかくMADうるさい!(笑)
・ジェロマの撮影以来に海に入った光一さん。でも入るって言うか浸かっただけらしい。
・MAとMADの衣装がちょっとホストだね、という光一さん。こんなホストがいるなら通いますけど(笑)
・そういえば福ちゃんは、ちびっこKinKiだった。覚えてる?という話。福ちゃんは完全にKinKiと同じものを着れると思っていたら、福ちゃんの衣装に裏地がなかった。「裏地がついてない!」って言った記憶がある。
・辰巳の光一さんとの思い出はギャバンだった。タンクトップに鉢巻して、ギャバンを熱唱する光一さんを見て、「すげー」って思ったらしい。
・松崎は舞台上だと面白くない、と光一さん。さらに福ちゃんは最近変らしい。「そうですか?」とすっとぼける福ちゃん。
・「町田さんさっきから何もしゃべってないから」←米花さん、振ってくれてありがとう!!!(笑)ここで光一さんが町田さんに話を振ってくれる。確か日焼けの話?
・「米花より黒いよな」「オレより黒いっすよ」と光一さんと米花さんから言われる町田さん。どうしたの?ときかれて、「公園で焼いてきました!」って笑顔な町田さん。Dからも「(海に入る気)満々じゃないっすか!」と突っ込まれる。
・皆で海に入った話。その時の動画付。光一さんがまさに海に浸かっていたり、一人でジェロマのプロモをしてみたり。勿論BGMはジェロマです。
・最初光一さんいくかな?と皆で誘いに行ったらしい。
・町田さんは水着持ってこなかったくせに朝6時おきでスタンバイ(笑)
水着は光一さん、こっしー、町田さんがおそろいで(持ってこなかったから光一さんのマネジャーさんが買ってきてくれたBY町田さん)、それぞれ赤・青・黒だったらしい。最初に光一さんが黒をとったので、残りが赤だったらしいです、町田さん。
・赤のパンツだし、かなり焼けてるし、なんだか一番気合が入っているように見えた町田さん。
・日曜の朝一?プールに入っていた人たちがいた。MADの松崎以外。朝から元気。

10. Snake
・ギターで歌う。スタンドはやはり米花さんが用意。
・赤のジャケット。

11. +Million but -Love
・途中からMAとDも歌う!最初MAでその後MAD4人。去年も着てた赤のシャツに中は黒のタンク、首には赤ラメのストール。ハットは赤と金のラメリボン。

12. Bounce up (メンバー紹介)
・じゃんけんで負けた人は最後まで一人で場をもりあげなきゃいけない企画。しかも変な被り物つきw
・今回はこっしーでちょんまげでした(笑)
・花道先のステージまで来たりして、かっこよく踊ってました。

13. 暁
・何とステージの上方からフライング!まるでSHOCKみたいでした。

14. 妖 ~あやかし~
・この2曲は同じ衣装。光一さんは紫、MAは緑、Dはくすんだ黄色。SHOCKの町田さんの紫ロングコートを思い出す。
・全体的に和の雰囲気。

15. Slave of Love
・女性ダンサーさんだけ。ドットイメージで最後蝶々が飛んでる。
・ジャジーな感じで、これも結構好き。

16. Deep in your Heart
・ちゃんとカウント付!でも光一さんが出てくるのはもう最後のカウント付近。
・振り付けは多分ほぼ同じ。
・滑り台がないので、MAはDの背中を駆け上ってジャンプ!米花さんが上手、町田さんが下手。

17. Bad Desire -remix-
・ラスト!って叫びながらダンス無しバージョン。
・途中から町田さんは右、米花さんは左の端の台の上に登場。そこで最後の方までダンス。めっちゃ笑顔!
・この前に着てた服の斜めにかけていたストールを外した衣装。銀の上下で下はサルエルパンツ風。腰には銀のストールまいてました。

★アンコール
18. 愛の十字架
・正直なところ、え、なんでこの曲!?って思った(笑)でもアップテンポ版も好きだからいいけど。
・このときはMAとDがお手ふりとかあり。つかここしかない(笑)町田さんは結構下手が好き。(でも大阪は上手が好きだったみたい)
銀と金の四角い紙吹雪が舞ったのがこのときかな?(大阪ではありませんでした。)
・目いっぱい手振ったので気付いてもらえたみたいです(笑)手振ってくれて、微笑んでくれて、幸せだ!
・この時は先ほどのパンツにツアーTシャツ。でも顔が凄い顔してる光一さん(笑)スタッフさんも皆これみたいです。ちょっとこっちの方がほしいな(笑)

ダブルアンコール 
19.Bad Desire
・かなり盛り上がっている場内。前日はトークのみだったそうですが…光一さんが珍しく、『もう一曲やろっかぁ』って!
・どうする?何が出来る?といっている間に、皆で出てくるけど、「え、何できんの?」ってまったりした感じで中々始まらない。
・町田さんに光一さんが『いけるって言ってた?』って聞いてたけど、「わかんないっす」って答えてたみたいです。真っ先に町田さんに聞いてくれてありがとう!!!
・ようやく始まった曲。ちゃんと振りつきのBadで超盛り上がり!間近で見れて幸せー!!!
・最後も多分目線あった気がしますwwバイバイ!って手を振っておきました。本当あなたの笑顔が大好きです。優しい視線が大好きです。




とにかく会場が狭い(笑)
ステージと客席が近い!!だからなんか一体感がすごかった気がする。
今のところ(大阪終了時点)ダブアンで歌ったのはこの時だけ。奇跡!
後ろが辰巳坦さんだったので、辰巳がこっち向いて跳ねたり手ふったり、投げチューするのを羨ましく思ってました(笑)

とにかくMCが楽しそうで、光一さんのけつばっか見る羽目になりましたけど(笑)
すごく盛り上がったし楽しかったです。