*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

MADEと宇宙Sixの誕生花とか

これもまた以前に上げていたのだけれど、ちゃんとまとめていなかったなと思ったので、MADEと宇宙Six分を表にしてみました。
素人まとめなので詳しい方いらっしゃったら教えてください。

MADEと宇宙Sixの誕生日をもとに、星座やエレメント、誕生花や誕生果まで調べたものです。
何に使えるかというと特に何もないんですけど(笑)
でもまあ誕生酒もあるので、お酒を飲むときに担当の誕生酒を飲むというのもありかなと思います(笑)

f:id:asami0331:20191129180522p:plain
f:id:asami0331:20191212162405j:plain
f:id:asami0331:20191212162447j:plain
f:id:asami0331:20191212162515j:plain

ここからは雑談。

星座は皆さんご存知と思いますが、エレメントや守護星とかも見ていくと少し面白いです。
土のエレメントである大河くん・幸大くんは、「性格は粘り強く、確実で正確。始めたことは最後まで完成させようと取り組む」タイプらしいです。
「頑固な一面はありますがその一方で大きな包容力もあわせ持ちます。自分に対しては厳しくでも他人に対しては寛大さを持つことで大きな信頼を得ることができる人」だそうです。
負けず嫌いなイメージのある二人ぽい感じがします。

次に水のエレメントの健翔さん・江田ちゃん・亮ちゃん。
「性格は感情的で情緒的。とても優しく思いやり溢れる性格。常に相手のことを気遣いますがそれが時には優柔不断さを生むことも 」ということで、健翔さんのほわほわーとした優しい笑顔は水のエレメントだからなのかなぁと思います。
「また繊細で敏感。時には嫉妬深い一面ものぞかせます」ともあったので、先日のめどおまで佐野くんに向けて俺はー??(共演したい)って言ってる感じはこれかな?と思いました。
江田ちゃんと亮ちゃんは流れる空気は基本一緒だなと思うので、エレメントが同じというのは納得かも。

申樹くんと稲葉さん、そして原ちゃんは風のエレメント。
「情報通で最新の流行や世の中の流れに敏感。いろいろな手段で情報を集めその中から自分に必要なものを取捨選択することが得意」みんな独特な世界観を持っているので、何となくわかる気がする。
てんびん座の稲葉さんと原ちゃんは「相手の意見を聴きながらも自分の意見を伝えうまく折り合いをつけたり仲介することが得意」らしいので、稲葉さんはそういう素質を考えるとリーダー合ってるなと思うし、原ちゃんは座長として向いているのかなと思います。
申樹くんはみずがめ座なので、「社会的な偏見や常識といったものにとらわれず、自らの価値観に従って行動する。革新的なものを積極的に取り入れ新しい技術を試してみたりすることも好き。また独自の世界観やオリジナリティを非常に大切にします」とあるので、これも突然『これを乗り越えられたらなんでも出来る気がする』と自転車で名古屋まで行っちゃう申樹くんらしいのかな、と(笑)

同じエレメント同士が相性がいいと言われているので、MADEも宇宙も年長コンビが何だかんだで遠慮なくものを言い合いながらも仲良さそうなのは、波長が合うからなのかもしれないです。あと申樹くんと原ちゃんの仲良しっぷりも、何となく頷ける気がします。
そしてMADEの大河くんと健翔さんは地と水。この組み合わせは「一緒にいて安心できる、癒しあうことのできる関係」らしいので、互いを「相棒」と言い切る二人はなるべくしてなったシンメなのかもしれません。

ちなみに、MADEにも宇宙にもエレメントで「火」の人は現在いません。
元MAD界隈でいくと、ふぉ~ゆ~の辰巳くんと、退所済のいけだくんがそうです。火のエレメントの人の特徴としては「前向きなエネルギーに溢れ新しい挑戦や未知の世界にワクワクするタイプ。自分の可能性を広げようとしなんでも思った通り自由にできることが大事。自分の感じたことが全てで何より自分の直感を信じます」だそうです。
(ちなみに、ふぉ~ゆ~は越岡さん&松崎くんが風、福田くんが水。林くんは風です)


ざくっとしたまとめでいくと、

◆MADEと宇宙Sixの関係性
水(冨岡・江田・山本)、土(秋山・松本)、風(福士・稲葉・原)はエレメントが同じなので相性が良い。 
火(※不在)と風(福士・稲葉・原)は相性が良く火は風の勢いで力を発揮できる。
水(冨岡・江田・山本)と土(秋山・松本)は精神的に落ち着き、疲れない相手。
火(※不在)と水(冨岡・江田・山本)は正反対なので理解はできるが、好きでも嫌いでもない。
風(福士・稲葉・原)と土(秋山・松本)は理解はできないが害がないので放っておく。
火(※不在)と土(秋山・松本)は正反対、静と動なので価値観が合わず波長が合わない。
風(福士・稲葉・原)と水(冨岡・江田・山本)は風が現実主義・水が理想主義で価値観が違う。

あくまでも一例ですが、こんな感じみたいです。
もっと調べていくと面白いと思うんですが、とりあえずこのくらいで(笑)


あとは誕生日に合わせた色や花や、鳥とか謎なのもたくさんあるんですけど。
MADEと宇宙でいくと誕生花が結構あってて面白いなーと思っています。
あとお酒も面白いなーと。
大河くんのお酒は「フローズン・ダイキリ」なんですけど、
cocktailrecipe.suntory.co.jp
これはフルーツを他に置き換えても作れるので、ストロベリーダイキリも出来ます。
申樹くんのこれ↓もちょっと飲んでみたい。
www.sakelog.com
亮ちゃんが「リトルプリンセス」で”健やかな自分をアピールする元気者”というのも面白いなーって。すごく合ってる(笑)
ちなみに名前は可愛いくせに、強めなカクテルなところも面白い。
www.cocktailtype.com

誕生花の稲葉さんの「ムラサキシキブ」が個人的に好きなので羨ましい。
horti.jp
亮ちゃんの「アジアンタム」はよく見かける葉っぱです。可愛いやつ。
horti.jp
健翔さんの「グラジオラス」はアヤメ科のお花です。割と目にしたことがあるのでは?
種類もたくさんあるし、豪華な感じがして好きです。
horti.jp

あと誕生鳥の江田ちゃんの鳥さんが可愛いんですよ……
www.suntory.co.jp
原ちゃんは、誕生色もオレンジなんですけど、鳥もオレンジっぽい子です。
www.suntory.co.jp


こうやって見ていくと、意外とメンカラとかパブリックイメージと近い結果がでて面白いですよね。
他のグループもやっては楽しんでます(笑)