*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

MADEをコスメブランドに例えるなら?

マシュマロにそんな質問が届いたので、考えてみました。
そしてせっかくなのでこっちに残しておくことにしました。
画像を貼り付けるのはあれかなと思うので、各ブランド検索お願いします。
コスメに詳しくないので、完全なるイメージとか店頭の色とか広告の色とか、直感的なイメージです。


まずイメージの言語化からやりました。

秋山大河→良い香りがする、ゴールド、SweetとSexy
稲葉光→ゴージャス、ビビット、ビジュー
冨岡健翔→歴史、高質感、シンプル、素材の美しさ、ナチュラ
福士申樹→美、個性的、シルバー

こんな感じの言語化をしてそこからブランド検索いろいろしてみました。基本はデパコスで手に入る割とスタンダードなものから選んでいます。


秋山大河

■Elégance  
https://t.co/2ZXUzdsGut

SUQQU 
 https://t.co/aya3Wo3HXG

■guerlain
https://t.co/4PW1skA2sv



稲葉光

■esteelauder
https://t.co/HuTrbTWKB9

■YSL
https://t.co/I1lLAZGv4O

Chanel
https://t.co/fq27s4grMD



冨岡健翔

Burberry
https://t.co/LIVX9zaN3Q

■IPSA
https://t.co/0ub9RIPhEq

■LANCOME
https://t.co/uwqPkb6DON


福士申樹

■DAZZSHOP
https://t.co/1bINJYmxy3

MAC
https://t.co/ymbwpY7Nca

givenchy
https://t.co/7XiNCWpbjV


こんな感じです。
大河は自分の好きな感じと、可愛いとセクシーみたいな両極端がありそうなブランドを選びました。
稲葉さんはゴールド!ラメ!高級感!というブロンドのお姉様が広告していそうなブランドを(笑)
健翔さんはシンプルかつ安定感というか、素材にこだわりそうな雰囲気で。
申樹が一番難しくて、ハッキリしているMACみたいなものもイメージなんですけど、givenchyみたいなエレガントなイメージもあって。ちょっとまとまりませんでした。

あと、自分が使っているものから選んだものもあります(笑)
安定のLANCOME、良い香りのするElégance 、はっきりとしたDAZZSHOP。最近使っているコスメです。
LANCOMEは下地とファンデ、Eleganceはルージュ、DAZZSHOPはアイライナーを使っています。
Burberryグロスも以前使っていてとても良かったです。
でも匂いは Eléganceが好きかなあ。良い女になった気がします(笑)

しかしたまにこういうのやると面白いですよね。
皆さんの意見も見てみたいなぁ。
マシュマロありがとうございました~