*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

続けてくれてありがとうの話。

12月1日が今年もやってきました。
いや、毎年この日はやってくるんですけどね。
でも、1年が経ってこの日が来ると、あー今日がやってきたなぁとしみじみ思うし、今年もまだ続けていてくれてありがとうの気持ちでいっぱいになります。
入所記念日って変な文化というか独特だなとは思います。ジャニーズ独特のお祝いの仕方。
もちろんアーティストさんのデビュー記念日のお祝いはありますが、デビューしている人ばかりではないタレントが多いこの事務所では、入所した日、が分かっているというのがとてもありがたいなと思います。
彼らがその日に入所しなければ、わたしたちは応援できていない訳ですし。
いつだってありがとうの気持ちはありますが、この日は特にありがとうを伝えたくなります。

わたしが仕事を始めたのは大河くんが入所した翌年です。なので彼の方が年下だけど先輩ですね。
勤続15年、と言われた時にそんなに経ってたんだと思いました。
色んなことがあって辞めようかと思ったことは何度もあるし、実際辞めますと言いに行ったこともありますが結局別の部署に突然行かされて、異動は多々あれど基本的にはずっと同じ仕事をしています。
彼らも同じように悩んで、辞めようと思って、それでもずっと続けているのはきっと辛くても何があっても続ける意味が、あの場所に存在しているからなんだろうなぁと思ったりしています。
勿論、彼らの気持ちはわたし達には知る術もないですが、舞台やコンサートに立つ彼らを見る限りでは、そうなのかなぁなんて。
彼らが望む限り、大河くんがここで仕事を続けると決めている間は、出来ることをしていきたいなぁと思っています。
とりあえずダンスクさんのアンケート応えましょうかね。少クラの要望も。

毎年これが当たり前じゃないと思いながら応援するのは少しだけ寂しいけれど、後悔しないためにはそう思って応援していくしかないかなと思っています。
どうかまた来年も12月1日をお祝いできますように。
秋山大河くん、入所記念日おめでとう。