*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

幸せにするから!(By加藤シゲアキ)

突然のシゲさんの話。
恥ずかしくなったらそのうち非公開にします(笑)


4人体制になる前もなった後も、実はずっと小山さん推しでNEWSを見てきて、チャラい小山さんもキャスターな小山さんも女子な小山さんも(笑)好きでした。
ずーっと色々出てくるすきゃんだる(……)の事は引っかかっていたし、でもまあプライベートだからね!と思っていてスルー機能を使っていたんですけど。
今年の諸々はちょっと重たかった(交際問題じゃなくてろくおんとかのほうね。)のでさすがにちょっと一番好きな人ではないにしろ、痛かったし悲しかった。(そのあたりのモヤモヤはおいておきます)
でも小山さんが笑ってるところと泣いているところを見ると、あー変わらないなー好きだなーってちょっと思ってしまうのが悔しい。


で、一方で、4人体制になってから気になるオトコが現れました。
加藤シゲアキさんです。
いや、もちろんデビューした時から知ってますよ、知ってますけど!
でもこの数年のシゲさんの美しさと男前度は何なんだ!?と!!!!!

ソロ曲好きでした。(タンバリンとかさ!カカオとかさ!)
小山さんとの絡みも好きでした。(チラリズムとかね、めっちゃ好きだった…)
作家になると聞いた時は「へーそんな才能眠らせてたのか」って何故か上から目線で見てました。(すみません)
でも別に、シゲさん好き好き!ってならなかったし、ゆるっとNEWS見ててもやっぱり目が行くのは小山さんでした。
だから小山さん見つつシゲさんみたいな。
感じだったんですけど。

それなのに『美しい恋にするよ』のDVDを繰り返し見るたび。
ビビットのコーナーで料理をしたり美味しそうにご飯を食べる姿を見るたび。
彼の頭の中を少し覗けた気がする小説を読むたび。
次第に「あれ?シゲさんのことだいぶ好きだぞ?」と気づきました。
何かね、目が行ってしまう。
少クラプレミアムで司会がNEWSに代わってからもシゲさんばっかり見ている気がする…。
小山さんはどうした?あれ?


今年のNEVERLANDツアー、静岡公演初日、アリーナ席でした。
丁度シゲさんのクレーンが真上に来ました。
ばかみたいに口開けて見上げながら、近い――わーやっぱり格好いい―――!って興奮しながら、ちょっと手を振りました。
その時にシゲさんは自分たちのいた一帯ににこって笑ってくれたんですよ。偶然にも。
あーーーーー小山さんごめん!シゲさんに浮気するわ…!!!!って思いましたその時(笑)
別に小山さんと恋もしてないし、お前なんなんだよと自分でも思ったんですが、この瞬間からシゲさん愛が酷くなりました(笑)

一昨年か去年あたりから、シゲさん格好いいとか言ってはいたんですが、今回の彼のソロの「あやめ」が好きで好きで。
曲としても好きだけど、あの演出を見たらさらに好きになりました。
シゲさん面白い人だなって。あんな風に魅せるんだって。
もともと、シゲさんの好きなところはまず顔なんですけど(ああいったお顔が好みのタイプなんです)
ちょっと気難しそうで、寂しがりやで、人見知りで、笑顔が可愛くて、頭が良くて、少し抜けてて。
想像力が豊かで発想が面白くて、でもふわふわ地面に足つけてないわけじゃなくて。
普段はちょっと引いた弟みたいな感じなのにお兄ちゃんみたいな顔を時々するところとか。
そういうところ、今回のツアーでもちょっと垣間見えたりして(オーラスで手越さんと小山さんを抱き寄せて頭くしゃってしたり、声だしの『せーの!』やったりとかね)ますます好きになるじゃないか!ってやつでした。

あと、シゲさんが和歌山初日の「U R not alone」で言ったんですよ、幸せにするから!!!って。
あれがすごく嬉しくて嬉しくて…。
手越さんのね、色々あってね、小山さんも色々あったしね、だからこそのこの言葉なんだと思いますけど。
なんだかこの言い方が力強くて、とても嬉しかったので、たぶんシゲさんの事が相当好きなんだと思います(笑)
別に小山さんに愛想つきたとかではなく、単にシゲさんが凄い好きだ!っていうやつ。


昨日まで長々とツアーの感想書いてたら、NEWSに関してはあーシゲさん格好良かったなーという感想が一番に出てきたので、だいぶやられているんだと思います。
これからはNEWSについては、シゲさん(とちょっぴり小山さん)推しでいこうと思います!!!



……って言いながら、結局テゴマスも好きだからまるっと好きなんですけどね!w

内容のないまま終了します。
ただシゲさんについて話したかっただけです(笑)