*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

MADE喫茶へようこそお嬢様!

期間限定オープンのMADE喫茶、凄く良かったので是非ともみんな行って!と言って回りたいけどもう終わってしまっているし、映像で残るはずもなく、写真もどこまでも残るわけでもなく…。
それでも本当に良かったんだよー!!!!めっちゃおもてなしされるし、愛されてるし最後におまじないもかけてくれるんだよ?最高じゃない!?という気持ちで今日もいっぱいです。

 

まだ自分の中で言葉がうまくまとまってないので、メモが終わってからにしようかなと思ったのですが、とりあえず何か書きたい欲に駆られるのは性(サガ)なので、仕方ない。
とりあえずちょびっとだけ。

(まとまってないしまだおわってないけどメモは@asami_memoryにて書き散らしてます。)

 

MADE喫茶が開店していく様子を見ながら始まり、執事じゃなくてホストじゃない?と思うわなくもないけれどイケメンな4人と、執事見習いな4人にウェルカム!ようこそ!と出迎えられて。
ありがとう、とそばにいてくれてありがとうと何度も言われ、コスプレで笑わせてくれたり、君が最高だとか君を奪いたいだとか告白されて、愛を俺にも叫んでよ、と言われ、信じれば叶うねと微笑まれて最後には君が好きだと全力で叫ばれて。
そして帰るときにはおまじないもかけてくれるんです。
なんてわたしたち愛されてるんだろう、なんて勝手に妄想して浸りました。

 

選曲がねどの先輩方からもほとんど曲をお借りしていて、たとえ知らなくても楽しめる耳なじみのいいものばかりで。
更にいえば、本当ほとんどの曲が感謝と好きと愛に満ちている。
ジャニーズの曲って確かにそういう曲が多いのだけど、それでもなんだかとてもハッピーな曲ばかりで。
楽しくて楽しくて仕方なかったコンサートだった。
多分去年のクリエは良い意味で発表会だった、と思う。
3グループ合同で何を見せられるか?を考えて考えてたどり着いたその形は、それはそれでとても楽しいものだった。
でも、今年はMADE単独。
またあのMADEコーナーとかやるんだろうかとちょっと思っていたけれど、それは一切なくて。
格好つけて、可愛く見せて、楽しく盛り上がって、ちょっとどころじゃなくセクシーなものもやったりして、MCちょっとだけはさんで素を見せて、でもまた格好いいところ魅せちゃったりして。
何だか色々考える隙間がないやつだった。
どんどん畳み掛けてくるから息つく暇がなくて、気づいたら終わってた、みたいな。
とにかく楽しくて楽しくて、結局予定外の翌日昼公演に入るという……よく決断したねわたし…。
今までどんなに楽しくても仕方ないものもあるから、と諦めていたけれど、「ダメだ明日も入る!」と突然に予定変更をする自分の行動力に、自分でも驚いた。
そのくらい楽しすぎてはしゃぎました。

 

MADEって知っていたつもりだったけど知らなかったなーーーという部分も多くて、結局まるっと可愛い!箱推しになる!という一番面倒なパターンに落ち着きそうな予感です。
(でもやっぱり大河くん贔屓だし、それにちょびっとだけのぶき、になりそうだけど)

 

MADE喫茶のコンセプトは全体を通してではないし、そもそも必要なのか?とか。
構成や演出、MCにだっておいおいそこはさあ!とか色々あるにはあると思うよ。
思うけれど、そこはまだのびしろというか。
来年まで待ちきれないくらい、次が見たいと思わせてくれる未来のあるコンサートだったなって。
思うわけです。
MADEによるMADEのファンのための公演だった。
次は君らがやりたいものを、ファンの予想を裏切るようなものも見せてくれていいからね!と勝手に期待しています。

 

来年は全ステしたいけど、もっと彼らを知らない子たちにも入ってほしい!もっとMADEを広めたい!でも自分も入りたい!!(笑)

で、結論クリエよりキャパ広い所でやろ!
で、ファンも頑張って黄色い声出そう!(笑)
頑張れば一番後ろからだってコールは出来るよ!

 

また来年の開店を楽しみに待ちたいと思います。
(いやもう喫茶店じゃなくてホストクラブでもいいんだけど)

 

あーーーーそれにしても、もう一回大河くんのRemedyからのスパソニが見たい!





あ、一ヶ月前のブログでモヤモヤしていたあの子のことは少し吹っ切ったというか。落ち着きました。

大事な思い出としてとってはおきます。でももう振り返らないと決めました。いまの楽しい未来を見せてくれる人たちをあの子と同じように応援していきます。