*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

MADEと作る冬の思い出~ふゆパラメモ~①

Winter Paradise 2019~ふゆパラ~MADE公演お疲れ様でした!!!


おかげさまで5公演すべて見に行くことが出来ました。連休明けで仕事詰まってる中強引に休みましたが、休んでよかった…。
初日はちょっと思いもよらないお席で、本当声も出せず呆然としてましたね…何かすごいもの見た感じ。(いや実際見たんですけれど…)
それはとりあえず置いといて、とにかく楽しかったですね5日間。
セトリや過去に披露した曲かなどのリストもメモの方へ更新していますが、まずは色々情報として残しておきたいことを先に。
①とついている通り長くなると思います(笑)


■日程
2019年11月5日(火)~11月7日(木)
 11月5日 18時
 11月6日 14時/18時
 11月7日 14時/18時


■場所
グローブ座

通常グローブ座では立たないけれど、最初のアナウンスで健翔くんから「立っていい」ということを伝えられるので3階でもスタンディングOK。
でも2,3階の最前列は柵が低いのでちょっと怖い。
うちわ、ペンライト、双眼鏡OKでした。
トイレはそこまで混んでおらず、2階・3階にも狭いけどあります。
座席の一部で、一番端にパイプ椅子を入れて作ったところがありました(特別登録用?)


■基本情報(申し込み関係)
コンサート発表:9/18
申し込み締切:9/24
当落発表:10/1
入金締切:10/3
チケット発送日:10/23
一般発売:10/26
チケット代金:7200円(手数料700円+140円)

コンサート発表から締切まで短く、当落から振り込みも短かったです。相変わらず(笑)
一般発売はやはり枚数がかなり少なく、特別登録で当たった人は何人かいたようです。


■グッズ
ジャンボうちわ(個人)600円
ペンライト 1600円
※劇場では2時間前に販売開始、1時間前に打ち切り→その後劇場内で販売
※ジャニショ原宿店隣でふゆパラショップ開店(初日と二日目のみ)写真も同時に販売
※フォトセットは現在発売中のものをミックス。集合・個人で合計5種 800円

ペンライトはMADEの場合MC内の企画でも使用したため、電池の消耗が激しく4公演は持ちませんでした
だいたい3公演目の中盤~後半で色に変化が出ますので、予備を持っていくか、3公演目で電池を入れ替えるかが必要かもしれません。
(わたしは4公演目冒頭でもう無理でした)
ふゆパラショップは1階がレジ、2階が展示で、入り口付近の壁面のガラスケースの中に、グループカラー(MADEは今回エメラルドグリーンっぽい色合い)のプレゼントボックスが飾られている。
硝子面には雪の結晶のシールが貼ってあったり、展示はうちわ、ペンライト、写真。中央には今ストアで売っているポスター・クリアファイル・チケットファイルも置かれている。
MADEは左側の棚(3段)に、冨岡・稲葉の写真とうちわ、真ん中の段に二人の混合写真、右側に秋山・福士の写真とうちわ、真ん中に二人の混合写真でした。
奥の広い場所には、今回のセレクトされた写真セットの見本がおいてあって、A~Eの番号の描かれたタグ風のイラストも雪マークが入っていて可愛い。
イーゼルに立てられたその見本が同じものが3台置かれていました)


■見学

11/5…五関さん(?)
11/6昼…松本幸大くん
11/6夜…河合くん、深澤くん、寺西くん、野澤くん
11/7昼…原くん、江田くん
11/7夜…増田くん

MCや動画に参加したのは、幸大くん、河合くん、深澤くん、原くん、江田くん。
後は紹介などはなかったです
今回のセトリはNEWSのわりと「一般人にはあまり知られていない曲」を中心にMADEのコンセプトに合うものを上手く取り入れていたなと思ったので、増田さんに見てもらえてよかった…。
河合くん、寺西くん、野澤くん、増田さんはそれぞれのWeb連載で感想を書いてくれています。


②はセトリ順の感想の予定です…たぶん。