読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

MADE推しシートのこと。

MADE推しシートなるものを先日作りまして。
思いの外RT頂いてお気に入りに入れていただいて……
見てくださった方ありがとうございました!

そもそも何で作ろうか?と思ったかというと、昨年宇宙Sixが結成されたあとに幾つか彼らを紹介するツイートや推しシートがでていて。
それが良いなぁと思ったのがきっかけでした。
そしてその後、嵐コンサートでお隣になった方(嵐ファンの方だった)に、MADEってよくついてるけど誰が誰だかちゃんとわかってないんですよね、と言われたこともあり、だったら紹介しようじゃないか!と思った所存です。

ファンが増える=チケット取りにくくなる、とか、わたしだけのMADEじゃなくなっちゃう!とかいうのはおいといて。(いやそういう考えの人もいそうなので、一応。)
こういう推しシートを作ったりステマをして少しでもファンが増えれば良いなぁ…そしてそこから要望が増えて多方面に見つかって露出増えたら良いなぁ…と(せめて興味をもってほしい!)いうことで、とりあえずMADEって誰?という所から作ろうと思いました。
……思ったんですけど。

あれ凄い難しいね!!?!!

皆さんどうしてそんな簡潔に分かりやすく自分の好きな人の魅力を伝えられるのか……
実は年明けから作り始めていたのに今さらアップになったのは、何度も書き直したからです(あれでも(笑))
本当に自分の語彙力の無さや構成力の無さを反省中ではありますが、こうして少しでも広まったことで彼らに興味をもつ人が増えたら良いなぁと思っています。

やっぱり雑誌やテレビという、ある程度開かれたコンテンツに登場しないというのは、色々と厳しいのかなと思っていて。
勿論、コンサートのバックにつくということがダメという訳ではないし、信頼されてその場を任されているというのは素敵なことだと思うし。
だからこそ、彼らの姿を見ることが出来る人が限られている現状は勿体無いなぁ、と。
せめてNEWSや嵐のコンサートで踊る彼らの名前と顔くらい一致してもらえれば、ちょっとだけ彼らを応援してくれるかもしれない、なんて。
そんなことを思いつつ、作っていました。

ファンが増えるにはまず彼らを知るツールがないとダメで、そこからファンを獲得できるかどうかは本人たち次第で。
そのツールとして本当は公式さんにも色々と出してほしいなぁとは思いますが、そればっかり言っても仕方ないし出来ることからちょっとずつっていうことで。
まだまだ書きたいこともお伝えしたいこともあったけど、提案資料かよ!という長さになりそうだったので、今回はこのくらいで。
その内出演しているDVDのおすすめポイントとかまとめられたら良いなぁと思いつつ……まぁ、思ってるだけですけど(笑)


拙いですが推しシート、見ていただいてありがとうございました!(*´ω`*)

f:id:asami0331:20170323102030j:plain
f:id:asami0331:20170323102041j:plainf:id:asami0331:20170323102053j:plain