*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

20100925堂本光一BPM大阪レポ(MCのみ)

この日は2回目でなりいい席だったんでMC位しか覚えてなかったようです(笑)



9月25日(土)
大阪 夜公演
アリーナ16列
センター花道下手側横


ぶっちゃけ覚えてません(笑)あまりに近くて、何が起きたのか分からず夢だったんじゃないかと(笑)
とりあえずセトリは沖縄と同じなので、割愛。ただしSNAKEがヴェルヴェット・レインに変わってます。
MC拾えるとこだけ拾ったので、そちらを更新していきます。



■MC
・今日一睡もしてない光一さん。何かまだ発表出来ないけど、あることを終わらせなくてはいけないため、徹夜になってしまったらしい。来週できてなかったら発表しない。発表なかったらあいつできなかったんだなと思え、と。←ショックのDVDだったらいいなぁとか思ったり
・愛の十字架は元はバラードで作ったので、今回はそのバージョンで歌いました。
・バッドはちょうど親知らずを抜いた日に録音だったので、血の味。まさにバッドでした。(ちなみにこの日もバッドの衣装のチェーンが外れて、最初のMCでくるくる回してました)
・檻の中のくまさんみたいにうろうろしてます。そんな堂本光一をどうぞよろしくお願いいたします。
・この『~な堂本光一をよろしくお願いします』というフレーズをやたら気に入っていた光一さん(笑)
・沖縄で海につかった。入ったって言うか、浸かった、らしい。
・(ややぐだぐだになり)あ、喋りながら寝てまうところやった。
NHKのショック特集見た?まさかうぇーってとこから始まるとは。「俺もこんなんなるとは思わなかった」
・皆とずっと一緒です。てことでMAとMADが登場。最初からうるさい四人(笑)何故か関西弁で出てくる。
・関西人なのに暗いKinKi。でも「今日は出来ますよ!(このノリなら)」と米花さんに言われてチャレンジするもすぐ疲れてしまう光一さん。
・ラジオもこんな感じでテンション低い。こっちでもラジオ聞けてる?と確認してから、いつものヤル気ない挨拶(笑)
・「一度町田とラジオお邪魔させてもらいましたけど…」と米花さん。緊急の時ですね。「あの時はね(テンション高かった)」「あれでいいほうなんですか!?」と突っ込む米花さん。
・リスナーに怒られた光一さん。「ちゃんと名前くらいなのってください、とか。挨拶くらいいってくださいとか…」といつもの言い方をやって見せると、皆から笑いが。
・その間よたよたしてた、とこっしーが突っ込む。福ちゃん「よたもとこういちじゃないですか?」
・そういえば福ちゃんもおじさんになった。部屋に突然入ってきて出ていっちゃう。それが可愛いくてしょうがない。
・子供は時々止まるよね、という話。(宙を見つめてポカンとしてるマネを光一さんがしてました)
・光一さんもおじさんと呼ばれたい。すかさず客席が叫ぶ。『おじちゃーん!!!』「なに?もっかい言って?」『おじさーん』「なんやオバハン!」このかけあい何回か続く(笑)
・そして『買い物ブギ』の歌詞に何故か繋がる(笑)←「オッサンオッサン!」と歌うと米花さん町田さんがすかさず踊る
・「さすが町田さん」と光一さんに誉められた町田さん。拍手の中で「よく踊ってましたから」と照れながら、ぺこって皆にあいさつ。
・松崎何故かこういうときは端の方で立ってるだけ。カッコつけてる。「そういうのは大沢くんみたいな(光Gのね)人が許されるんだよ」と光一さん。Dが「おしゃポジだ!」と騒ぐ。←おしゃれポジションらしい(笑)
・なんかやれよ、と言われて二重をメディア初公開します、という松崎。やってみせるが伝わらない(笑)「さむいよ松崎!」「本当に背筋がぞっとするくらい寒かったね」と光一さんに言われてしまう。
・「まぁそれだけ印象的に残ったかと…」周りはぽかんとして、確か辰巳かなんかが「的はいらないだろ!」とか突っ込んでました。
・「外国から帰ってきたばかりですから」とか誰かいってました。
・一部と二部の間にシャワー浴びた人!福越辰町あたりが手をあげる。「俺のせっかくの休憩時間に、シャワー室から【うーみーはひろいーなー】って聞こえてきてうるさかった」
・越福が犯人。でも曲はこのサビしかしらないだめ、ずっと繰り返してた。「エンドレス海っす!」と福ちゃん。
・米花さん後輩に突然ふられ、戸惑い「後輩にむちゃぶりされました」と笑う。光一さんにもふられる。「ふられた俺も辛い」すかさず福ちゃん「つらもと光一ですね」やたらと【●●もとこういち】というのやってました。
・MADは本当にうるさくて、静かなときはないのか?という話。でも米花さん曰く、ご飯食べててもうるさいMAD。「今日は静かだったじゃん。飯のときは静かなんだ」米花さん「いや、うるさいっすよ。今日は中にいなかったんです」どうやら外で食べてたみたいです。
・「KinKiのお二人は楽屋静かですよね」と米花さんに振られる。「二人別々が多いし、楽屋が同じになってもわーとか騒いだりはしないな」「つよし!シャワーいこうぜ!とかないやろ」と光一さん。「いや、いけますよ!まだ!!」って米花さん(笑)謝ってました(笑)
・昔KinKiが十代のとき、光一さんはトイレに入ってる剛を驚かそうとした。十円玉で鍵をあけて、バーンとあけて、「おいおいー」っとなるのを期待していた。でもあけたら「ん?」みたいな反応で、寂しかったらしいです。
・辰「植草さんは未だに本気でカンチョーとかしてきますからね」やられたらしい。あれは嫌がるからやって来るんだと光一さん。おとなしくしてればやってこないよ、だそうな。
・その流れで「町田さんのスカートめくりもそうだよな」と光一さんにばらされる。確か「しーっ」って内緒にって町田さんがジェスチャーしてたけどばらされてる(笑)出前のおばちゃんにやったら、『やだー』と喜ばれちゃったらしい。そうなると「つまらないんですよね」らしい。意外とSな町田さんです(笑)
・ずっとMAとMADと一緒。「MAとMADのいいところは…裏も表も元気なところだよね」と光一さん。もっといいこと言われると思ってた皆はちょっとがっかり(笑)「でも舞台裏でも元気だしさ、俺と真逆でしょ。俺が静かなのは省エネだからさ」
・光「辰巳は本当に面白いな。ココではいえないようなこととかね。幻のほにゃらら話とかね」辰巳と光一さんでにこにこ。楽しそう。いつのまにこんなに仲良くなったのかなあ?
・収拾つかなくなったステージ。光「ヤバイな、これ(笑)(MADにむかって)今日良く考えろ!(こんなMCにしちゃってどうすんだ的な)」
・光「(松崎にむかって)お前がどんなキャラでも、どうで…も…いいよ」皆で『えー!(笑)』完全に【どうでもいい】といいかけた光一さん。皆で松崎をいじるのが恒例になってます。松崎曰く「本当は光一君と同じタイプなんですけどね」←どこが?(笑)
・北海道でご飯食べに行ったら、松崎は端っこで酒を飲んでいた。でも頼むのは、辰「ピーチフィズ3つ!」松崎はピーチフィズが大好き(笑)ちなみにフィズがない場合はピーチウーロン。
・20時頃MC終了。
・光「目も覚めたところで…(笑)楽しい時間は短く感じますよね」という話。もっと!って思う時間程、あっという間。それと同じように、美味しいものはなんでか身体に悪いんだよね、と光一さん。
・でもあっという間の時間を楽しもうねという感じ。

◎じゃんけん
・米花さんが負け。今回は顔が見えなくなる夜店で売ってるようなカッパのお面でした。カッパナwww
・ダンスの後、光一さんが登場したりするセンターステージ上のセットの上から台宙を決め、落ちたカッパのお面をちゃんとキャッチして、顔にパッと当てて決めポーズ。かっこよかった!!!



MCは35分くらい。
18時30分開始→20時59分終了。
ダブアンは歌なし挨拶のみ。
なんていったかはもう覚えてません…(笑)


去年と違う変則ステージだった為、幸運にもこの列数あたりが花道横という!!
まさかの光一さんと視線合わせ(花道通るとき、視線の先にでかい女(私)がいたので、目に留まった模様(笑))もあったし。
辰巳&米花さんに≪手ふって!≫うちわを見せたところ、辰巳は超笑顔でちゃんとこっちを見て手を振ってくれました!米花さんもちゃんと通りすがりに振ってくれました(笑)町田さんうちわの女だと気付いていても振ってくれた(笑)
あとは、こっしー&福ちゃんからは何故かガン見されました(笑)なんだろう、3曲目とか近い位置にいたときに、めっちゃ見てたから?
でもザキとは何故かなにもなかったwww
そして町田さんの楽しそうに踊る姿をほぼ真正面で拝見できて、幸せ過ぎて泣きそうでした涙
今回のコン2回目なのに、出てくるたびに身体が反応してたらしくて、スタンドにいた身内から目撃されてました(笑)
下手の基本的な町田さん立ち位置の正面が、自分の席で。
周囲にうちわなし、私の背が皆よりやや高いという条件の良さ!
笑顔で踊る姿が見られただけで、本当に幸せです
でも途中途中で、うん、って何度かこっち見ながら、頷いたのは見間違いじゃないよね←
向こうがめっちゃ笑顔の時、私も不気味なくらい笑顔だったと思う(笑)
楽しんでるよってのが伝わったかなぁ?




※余談
町田さんネックレスは黒天然石の一重だったかもです。
太かったんだよね、見た時。だから2連かと思ったけど、よく思い返してみると、二列並んでるようには見えなかった。
だから多分1連で大き目のスピネルだと思います。
トップはよくしているクロムのクロス。
みぎとひだりに指輪、左手首は黒天然石のブレス、右は皮ブレス。