読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

20161203 「Are You Happy? 」な嵐とMADEのMC

ニュアンスではありますが、MADEが呼ばれた時のMCを思い出してみました。

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017
Are You Happy? inOSAKA
20161203
MC(嵐×MADE)

松:えー今回ですねジャニーズJr.がついてくれてるんですが、今日はそのうちのMADEを皆さんにご紹介したいなと思っております。
松:MADEもね長いよね
櫻:むちゃくちゃ長いよね
?:色々聞いてみたいよね
松:じゃあMADEの皆さんいらっしゃい
冨:失礼しまーす!
(MADEがパワパラの白シャツ白パンツにメンカラに合わせたリボンタイをして出てくる。並びは下手側から冨岡大河福士稲葉で、マイクは冨岡福士が持ってる。嵐さんは下手側に相葉二宮松本、上手側に櫻井大野)
櫻:お、可愛い
相:お前ら可愛いな
福:ありがとうございます!
?:色違いでね
松:何で君たちの中に紫はいないんだ!
福:すみません!
?:4人だからね
櫻:ずーっと僕らについてくれてるMADEの皆さんです
MADE:よろしくお願いします!
櫻:じゃあ自己紹介をお願いしようかな
冨:初めまして。MADEのアクロバット担当冨岡健翔です。よろしくお願いしまーす!
?:おっ!けんと!
秋:初めましてえーと僕は、嵐さんのファーストコンサートを見て、ジャニーズ事務所に入ろうと決めました。いま、夢がかなっております。 秋山大河です!
?:たいがー
福:MADEの中で一番顔面がうるさい眼力担当の福士申樹でーす。よろしくお願いします!
二:ふくしくん!
?:ふくし
稲:はい、100人乗っても―?大丈夫―!(客席から言われる前に自分で言っちゃう稲葉さんw)MADEのリーダー稲葉光です
二:全然はやってねーじゃねーか!
櫻:誰もいってなかったぞ
稲:皆さん流行らせてくださいお願いします!(めげずににこにこ)
二:MADEの皆でございます
櫻:MADEついてどのくらいになる?ざっくり
冨:えーと初めてツアーにつかせていただいたのが5×10の時なので…
櫻:MADEとして?
冨:はい2009年ですね
松:7年か
冨:7年
櫻:いやー本当お世話になってます
冨:ありがとうございます!
二:歴史があるんだな
松:だってやっぱね、ツアーになるとねなんかMADEにあって、安定感のあるMADEのチームプレーを見れるからね
松:じゃあ聞いちゃおっか
二:え?年収ですか?
松:何で先輩が後輩に年収聞くんだよ(笑)
二:だって聞いちゃおっかっいうから
松:昨日ねJr.の皆でご飯食べに行ったのね。
二:皆で一緒にね
(このあたりひたすら潤ニノのターンで末ズが可愛かった…)
松:俺はニノとリーダーと一緒だったんだけど、ずっとこっちでね、Jr.の子に尊敬する先輩は誰?とか聞いたんですけどね
二:そうだね
松:じゃあ聴いてみよう!
二:素直にだよ
櫻:嵐じゃなくてもいいんだよ
大:尊敬する人でしょ
冨:尊敬する先輩…
櫻:お父さんとかなしよ?
冨:尊敬する先輩ですのよね…僕が一番尊敬してるのは少年隊の錦織一清さんですね。
嵐:おーー
?:ニッキさん
冨:はい
?:お話しする機会ある?
冨:先月…先々月ですかね10月にABC座という舞台やらせていただいて、演出が錦織一清さんで…あと僕らMADEとしてプレゾンファイナルにもつかせていただいたってご縁がありまして……
?:ニッキさん
?:どんどんいこう
秋:(マイクを冨岡くんから貰って両手で持つ)えー、僕は、やっぱりこの事務所に入ったきっかけなので、嵐さんが本当に大好きです。
(客席から拍手)
秋:あとは今でも凄くお世話になっているNEWSだったり……
松:あ、でもさあ、NEWSは4人いるし、嵐は5人いるわけじゃん?
(大河くん困った顔(笑))
二:しいてでしょ?
松:皆なんだけどー?
相:一人しか選べないとしたら?とりあえず選んでみよう!
秋:えーーーー僕は、ファーストコンサートの時に相葉くんのうちわを持っていたので、相葉くんです
相:(どやあってする相葉さん。大河くんに向けて)頑張ろうな。
秋:がんばります!
相:頑張ろうな
秋:がんばります!
二:相葉くんのドラマ、映画、歌、踊りではなく、うちわをもっていたからなんですか?
相:そこはいいんだよ掘らなくて(笑)
二:『大河ありがとう(相葉さんの真似)』ってやってたからさぁ
松:好きだから持ってたんでしょ(うちわ)
二:はい、錦織さんと、相葉くんと……じゃあ福士くんいこうよ!
福:はい、えっとーボクは、えっとボクも実は嵐さんと思い出が深くて……嵐さんのドームコンサート、初めて出させてもらって、それがもう10年くらい前なんですけど、それで、で、自分が入って初めての年だったんですよ
松:あ、ジャニーズJr.としてコンサートにでた初めてがそれってこと?(見かねた潤くんがまとめてくれたw)
福:そうなんです。嵐さんのドームコンサート、京セラドームだったんですけど
櫻:ここじゃん
福:それですごい、あのかぶってしまうんですけど嵐の皆さんがずっと尊敬してます
?:照れるなありがとう
櫻:まだかぶってないから大丈夫。
二:あえてだよこれはもうね
福:尊敬する先輩ですよね?
?:そうだよ
福:えーと二宮くん
(二宮さんどやーってする)
相:どうして?なんでなんで?
福:尊敬する理由としてはですね、えーと
二:聞かせて?(ニヤニヤ顔で)
福:一応去年の打ち上げの時にもあのー二宮くんってことに……
相:えっ?ことにしたの??(笑)
二:あいつなんなんだよ!
相:何お金とかもらってんの?
二:違うよ!純粋なの言っちゃいなよ!純粋なの言っちゃいなよ!
福:やっぱり天才だなって思ってて。(二宮さん偉そうにドヤ)何でも器用にこなすことができて、そこ、自分にはないとこなので、すごい尊敬しています。これからもよろしくお願いします!
二:……宜しくね(カッコつけて先輩風ふかせてる感じで(笑))
二:なるほどー仕事してるとやっぱこう目にはいる時間が長いかもしれないね
松:うん
二:見てくれてるってことですね
櫻:じゃあ最後
相:100人乗っても、ね
稲:はい、えー僕はー櫻井翔くんが(さくっと言っちゃう)
櫻:えっ?本当!
大:ちょっと早いよもうちょっとためろよ。
二:全然見えてない
大:スルーして言っただろ!はさんでるからな?もういいよわかったよ!(珍しく大野さんつっこんでおこ!だった(笑))
櫻:そうなの?嬉しいね
稲:あのー僕たちMADEとして『TABOO』のときからずっと翔くんのソロつかせてもらってるんですけど。
?:今回もそうだもんね
稲:はい。それであのー翔くんが、翔くんのソロのリハの時にいっつもお弁当差し入れてくれるんですよ
二:えっ?あれ???
松:ものでつったんですか?
二:釣ってるなぁ!
MADE:ありがとうございまーす!!(皆ですかさず翔くんにお辞儀)櫻:ほら、俺が食べ物で釣ったみたいになってるじゃん!(笑)
?:そうかー
櫻:ほらあのー、いや俺のソロで結構大変なことお願いしてるし時間かかるから、夜飯食う時間もないから、俺が入る前に先にお弁当発注しておいて、その間に食べておいてもらって、ソロのリハーサル始めるんですよ
?:へー
二:全員分ってこと?
櫻:だからそれって……みたいな空気になっちゃってるから、まあいいや、いいよまた買うよじゃあ
MADE:ありがとうございまーす!(嬉しそうに頭を下げるMADEたち)
櫻:てことで、今回もツアー最後までついてもらってます。MADEの皆さん覚えて帰ってもらえたらと思います
二:宜しくお願いします
(MADEも口々によろしくお願いしますと頭を下げて、嵐さんも頭を下げてくれたりしてる)
松:(MADEはけ際に)本当宜しくね


大体こんな感じでした。
夢みたいな嵐×MADEのMCでした。
多分7分とかそんなもんだったと思いますが、ものすごく長く感じたし終わってみたらあっという間だった気もしました。
MADEのお喋りの課題点はあると思いますが(笑)とりあえず嵐のファンの皆さんの前でご挨拶できたのは本当にありがたい。
翌日に譲って頂いた嵐ファンのお嬢さんはMADEの名前も知らなかったし、もちろん個人名なんて知る由もなく。
でもそういう人にも知って貰えるチャンスを頂けて本当に嵐兄様たちには頭が上がりません。
ありがとうございました。

次の会場では無所属だけれど実力派がそろってるJr.の子たちも紹介して貰えたらいいなあと思います。