*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

MADEがもしアルバイトをしていたら?

今回は妄想です。

関西の友達がRTしていた関西Jr.の高校生ズがアルバイトをしていたら?な妄想が楽しそうだったので、勝手に考えてみたり~。
ってことで、MADE4人がもしもアルバイトをしていたら?
とりあえず大学生ってことで。


●居酒屋の看板息子秋山大河
大学から家に帰るまでの通り道にある居酒屋チェーンで働く大河くんは店の名物スタッフさん。
笑顔が可愛い!元気で明るい!仕事が出来る!ので、お客様からも人気でスタッフの間でも男女問わず人気者。
でっかいお口でにこにこ笑いながら、夕方から深夜まで、混雑した店内をさばいていきます。
スタッフの中でも中堅どころなので、新人の面倒を見たり、店内でのトラブルを解決したりもしちゃいます。
よく通る声で『いらっしゃいませー!!』『お客様のお帰りでーす!ご来店ありがとうございましたー!』ってお出迎え&お見送りしてくれます。
和風居酒屋なので制服は作務衣です。
何度も通うと顔を覚えてくれたりしちゃう罪なオトコです。


●古着ショップの店員さん稲葉光
スタイルの良いモデル体型なんだけど、柄物×柄物な中々派手な服で働く稲葉くん。
服飾の学校で勉強中なので勉強もかねて地元の古着屋さんでバイト募集していたのを見て即応募。
洋服のことについて語り出すと止まらないので、時々仕事を忘れて店長から怒られたりするうっかりさん。
自分の洋服の趣味はちょびっと謎なのに、スタイリングとなるとその人に合ったものを勧めてくれるから(似合わないときはこっちのがいいよと言ってくれる)皆が聞きにきたりする人気の店員さん。


●ガソリンスタンドのスタッフ冨岡健翔
キャップを目深に被りきびきびと働く、一見体育会系だけど実は理数系の大学に通う冨岡くん。
身体を動かすのが好きなので、体操教室か工事現場も考えたけれど、家から近いので選んだバイト先がここだった。
働く内に車がほしくなってきて免許をとり、いまは車を買うための資金を貯めているところ。
真面目で一生懸命なので店長から見込みがあるやつ!と思われていて、就職の話も出ているらしい。


●本屋のアルバイト福士申樹
眼鏡に白シャツ黒パンツで黒のエプロンをして働くイケメン福士くん。
接客はあまり得意ではないのでちょっとレジは辿々しいですが、本の扱いは丁寧です。きっちりカバーつけてくれます。
納本されるとてきぱきと場所を開けて新刊を積んでいきます。POPを作るのも苦手なので、それは同じバイトの女の子たちが作ってくれます。その時に読んだ感想とかを話し合っているときは笑顔を見せてくれて、それが女子バイトの中では密かに楽しみになっていたり。



色々考えてみたけどこんな感じで。
くだらない妄想ですみません(笑)
とりあえずわたしは本屋に寄ったあとに、居酒屋へ行きたいです!(笑)