*きままなひとりごと*

ゆるりとすきなことを呟いています。

激動の一年

2015年はかなりあっという間でしたね。
まああっという間ということは、充実してたということで良いのかなとは思いますが。

今年はまずは仕事の勤務地が変わったことですかね。
自分の仕事に関してはあまり多く語れないのですが、とりあえず自分と同じ職種の人は友達・知り合いの中にはいません。
表向きは羨ましいとか楽しそうとか言われますが、正直しんどい職種ではあります。
やりがいはありますが。
そんな仕事を続けて早●年。
まさかの勤務地変更(そして一応会社も厳密にいうと変わった)で東京から遠く離れることに。
仕事の内容はほぼ同じだし、知っている人もいるし別に仕事面では大きく問題はないのだけど、飲み友達を早く作らないと一人遊びがどんどん楽しくなりすぎるから危険です。(そこか)
毎日のように海外ドラマ見てお酒飲んで寝るってそれはそれで楽しいけど問題なのでは…という気がしなくもない。
まあとりあえず部屋が広めな所なので、掃除が大変だけどのんびりまったり過ごしてます。
あ、仕事もちゃんとしてますよ(笑)

で、一番激動だなっていうか衝撃だなっていうのは、やっぱり自担が辞めたことですかね…!
もうさんざん呟いてるしブログにも書いたんだけど。
町田さんが辞めたことはそこまで衝撃じゃなくて、どっちかっていうと舞台に立たないって発言の方が腹が立ったというか憤りを感じた。
散々外部に出てる間に言ってた「ついてきてください」とか「皆さんに恩返しができるように」みたいな発言はどこいったんじゃ!と泣きながら怒りました。
その退く理由はわかると言えばわかるけど、時々のあの人の優しさとか気を使いすぎるところはいらっとします(笑)
結局戻ってきたし自担じゃなくても彼が出たら見に行くんだけどね、舞台。
好きなんだけどね、結局。

問題はまあ池田くんですよねー。
これもまあこのブログの最初の記事で書いたのでいいかなとは思うんですけど。
2012~2013⇒池田くんがちょっと気になる(というかこんな格好良かったんだなーと実感)
2014⇒PZ/歌舞伎で完全にハマる。無理ってなる。夏のPZで完全に落ちる。
2015⇒5月にメインが池田くんになる。好きすぎる。秋の雑誌幸せ絶好調からのWEBから消えてどん底へ。
っていう怒涛の2年くらいだったので、いまだに実感がないというか。
嵐見に行って彼がいないの見てるくせに、まだ来年の歌舞伎にいるんじゃないかとか思っちゃうんだよね。
未練がましいと言われそうだけど、そんなそぶりも噂もなかったから安心してたんだよなー…
まだまだ見たかったんだよねーーーいろんな姿。
そういう後悔というか、もっと見たかったという欲求もありつつ、彼がどこかで幸せに暮らしてくれていたら良いという気持ちもあります。
彼の語っていたやりたいこと、というのは嘘ではなかったと思うから、それがいつか私たちにも分かる形で叶うと嬉しいななんて。
彼が笑っていたら幸せだなあと重たいファンは思ったりします。

結局のところ池田くんのことを忘れられないしいまだに好きすぎて、周りからも「なんでそんなに好きなの?」とあきれられるくらい(笑)
なんですかねーー。
町田さんとか涼太くんは自分に似ているところがあって親近感を持って好きになった感じもあるけれど、池田くんは全然未知の人でなんで好きなのかわかんないっていう人なので。
だから余計に気になって好きなのかもしれないなあとふと思ったりもします。
これからもいろんな子に対して沸きながらも、池たん好きだよ!と言い続けると思います。

来年もそんな感じで遠方地から、のんびりと自分のペースで楽しく観劇したりコンサート行ったりしてますので。
どこかで見かけた際には宜しくお願いします。
本年もいろいろとありがとうございました。
激動だけれどいろんなことを考えた一年でした。

皆様、良いお年を。